2020年04月15日

明月苑で焼肉ランチ

明月苑で焼肉ランチ


スマホを取りに戻ってから、もう居直って、昼メシを食べてから帰ろうという方針に方向転換。地元系の焼肉屋にした。たまにはちょっといいもの食べたくて。

憧れの慶州苑はやってなかったので、こちら。
あ、いや、どっちがいいってわけじゃなくて、どちらとも以前から行きたいと思ってた店。

12時半。
駐車場にクルマが無い。
つまり、私だけってこと?

案の定、店内には先客がいなかった。
あらら。

やっぱこれもコロナの影響だよね。



ランチは二種。

まあ、予想はしていたものの、私如き者にはお高いな。

でも、190円安いほうのハラミ定食にした。
強がりを言うとカルビよりもハラミのほうが好きというのもある。



来た、来た。
いいじゃん!!



肉は上質な感じ。

ちょっと量は少な目か。



わ。
こりゃ旨いわ!!

あっと言う間に肉は無くなる。(笑)

ごはんはナムルとキムチで食べた。
あ、でも思った以上に満足している自分に気づく。
正解、正解。

大林宣彦監督が死去。
82歳だった。
大好きな監督の一人。

色々書きたいが、もっと知見のある方にお譲りする。
12年も前だったか、尾道に行った記憶が蘇る。

そうだ、尾道ラーメンの代名詞だった朱華園は近年クローズしたそうだ。
残念至極。
またいつか訪れたいと思っていたのに。

都内の一日の感染者数が今日も185人という高い数字。



例のサイトの数値。
3日間で感染者数がえらい増加している。
びっくりとしか言いようがない。

そして、先ほど更新した今日の数値が下。



一日で感染者数が500人以上も増えている。
病床使用率も100パーセントに近づいている。
怖いとしか言いようがない。

ところで、ワタスはウィルスに関して大きな勘違いをしていたのだが、ウィルスって、細菌との大きな違いは細胞を持たないしかし、遺伝子を持ったタンパク質と脂肪の塊なんだって。
何が言いたいかというと、普通の生物じゃないから、細菌みたいに、感染させて抗体がつくれないそうなんす。
だから抗ウィルスの抗体をつくるのはとんでもなく難しいらしい。

以下は山中教授のブログから。

新型コロナウイルスは前例のない難敵です。これまで控えめな発信に努めてきましたが、もう待ったなしの状況です。上からの指示に関わらず、自ら行動しましょう。学校の休校以上に、大人が我慢しなければなりません。もうぎりぎりです。海外から学びましょう。社会を守りましょう。目を覚ましましょう。




只今、イオンスタイル幕張ベイパークは開店一周年記念セールを実施中です。
画像をクリックすると拡大します。

2020.4.10
posted by 幕張のおじちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187409252

この記事へのトラックバック