2020年03月15日

高級なミニトマト

高級なミニトマト


3月13日 金曜日
天気は良いが、少し風があって、まあいわゆる肌寒いという天候。

朝食はミニトマトやらサラダがあって、そしてサンドイッチ。

ミニトマトは母が好きで、本当は昨日これを買って、そして実家に置いてくる筈だった。

ところが、無謀なトラックのお陰で、パニックブレーキを踏み、後部座席に置いてあった買い物したこのミニトマトとか、卵とかが宙を舞い落下。
卵は割れ、そしてこのミニトマトはクルマ中にバラバラになって落下したものです。

なので、実家に到着する前にミニトマトは改めてマックスバリューで買い直して実家に届ける。
そしてクルマの床に散乱したミニトマトは後で拾い集めて、よく洗い、そして朝食に頂くのであります。

ところで、このトマト、相場が分からないので、適当に買ったけれど、実は300円以上した。
買った時点ではそのくらいが普通だと思ったのだが、後でマックスバリューでは、同程度の量だと180円+税だった。

種類が違うのかなあ。

仮に実家に持っていったミニトマトが普通のクオリティだとしたらこれはかなり高級なクオリティだということになる。

味わって食べた。

確かに旨い。
旨いけれど、こんなにまとめてミニトマトって食べたことがない。(笑)



これは、ベイパークのイオンで買ったアスパラのお浸し。
うん、これも旨いわ。

今、木更津と幕張(ベイタウン)の二重生活をしていると、三度の食事が、こういうスーパーで買った惣菜とか、店屋物になってしまう。ま、それはしょうがないにしろ、どうせ金を出すならCPが高く旨いものが食べたい。

昼食はルーティンの仕事が13時30分まであって、それから、外でイベンターさんとの打ち合わせがあって、なんだかんだとバタバタやっていたら、食べ損ねた感じ。
一応、サラダだけは食べたのだけど...。



なので、仕事を終え、帰宅してからの昼食となる。
明日休みなので、夕方から飲みたいところ。

それを我慢して、その後、自営の営業活動。
夕刻から曇ってきた。
明日は雨で寒くなるそうだ。

竹見さんの店にベイタウンぱれっとの配布料のお支払、そして美浜郵便局に印刷物のサンプルの送付をお願いしに行った。

なんだかんだと20時30分。
わー、せっかくの金夜が...。



買い物でイオンに。
ついでにイートインで夜食。
これを食べる。
キーマカレー、チーズトッピング。

牛乳とサラダも。

ああ、なんか虚しい一日。
見切り値段だというのがせめてもの救い。

自宅に戻ったのは、22時過ぎ。
疲れた。

うとうとしながらタモリ倶楽部。
うーん、内容まったく分からず。
半分寝てたよ。

そうだ、J-COMに電話するの忘れてた。
母がよく分からないまま、高いコースの契約をしているようなので、私から同社に電話しようと思っていたのだった。



野田ユカさん、かっこいい!!
グレーの髪でもこんなにイカすんだな。

2020.3.13
posted by 幕張のおじちゃん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187275226

この記事へのトラックバック