2019年11月09日

十数年ぶり(?)の抜歯

十数年ぶり(?)の抜歯


10月31日 木曜日
いい天気。
朝晩は段々寒くなりつつある。
10月の最終日だ。



朝食は昨夜用意していた格安ノリ弁。
20パー引きだっから30パー引きだかで160円+税くらいのお値段で購入。

ああ、また格安弁当を買ってしまった。

ショックなニュースが入ってきた。
沖縄を象徴するような首里城が焼失したそうだ。
うわー。
実は行ったことないのだけど、近々なんとかして行きたかった。

沖縄の人にとっても、また全国の沖縄ファンの人にとっても悲しいニュースだ。



昼食はあれこれ考えるのが面倒なので、社員食堂で、これ。
カップ焼きそばだ。

単にカップ焼きそばだけだと思い切り不健康なので、サラダを付け合せにした。



これで、健康的。

さて、14時半にパートの仕事を終えて、一旦帰宅。
それから歯医者へ。

今日は木更津に行くのは中止。

抜歯した。
麻酔の注射はチクっとしたけれど、さしたる痛みは無かった。
それで驚いたことに歯をグリグリやられても痛く無かった。
それでいつの間にか抜けていた。

抜けた歯(親不知)は、結構大きかった。
以前に治療した時の被せモノがあって、それで、先端から歯茎のちょうど真ん中程に小さな穴があった。それが虫歯。
今迄奥歯として使っていたので、なんというのか、喪失感がある。
ついさっきまで私の体の一部だったのだ。
さよなら親不知ちゃん。
そんな感じ。

さて、麻酔が効いているのか、今は痛くはない。
あ、そうか、抜歯後、すぐに痛み止めの薬を飲んでいる。
夕食後にまた飲む予定。

ああ、明日休みだし、本来は酒をガンガン飲みたいところだった。
残念。



WBGからプレナへの歩道から。
ベイパークの2つのタワーが見える。



こちらはベイタウンのパークタワー。




明日から点灯する予定のイルミネーション。

点灯しなくてもこれだけで美しい。



これはソエジマ トシキさんの動画。
凄くいい感じ。
ソエジマさんとはお会いしたことがないけれど、実は、ハチャトゥリア楽団におられたトランペットの石村奈穂さんの旦那さんなんすね。

びっくりっす。

奈穂さんは最近ハチャトゥリア楽団のメンバーとして出演されてないなと心配してたら、なんと昨年の3月に脱退したということ。更に奈穂さんのFBを見たら、音楽も辞めてしまったそうなのです。

うううう。
悲しい。

そしてその後、そのソエジマ トシキさんと結婚され、更に更に、1年を経て、トランペットの教室を始めたとか。

よかった、よかった。
また奈穂さんのトランペットが聴きたい。



明後日、9月2日(土曜日)は久々に研ぎ陣・久一さんが出店します。
お楽しみに。


〜 ベイタウンぱれっと・かわら版 〜
おはようございます。
これまで、ベイタウンぱれっとの毎月発行している紙媒体は、組織名や、WEB媒体と区別するために「ベイタウン通信」としておりました。
しかし、読者の皆様から「通信」では堅苦しいのではないかというご意見をいくつか頂戴いたしました。
表題のように「ベイタウンぱれっと・かわら版 」という名称で行こうか検討中です。
ご意見をくださった皆様、有難うございます。

ベイタウンぱれっと通信の名称が変更するかもしれないので、皆さま、よろしくお願いします。


〜 ニコニコキッズボクシング幕張の体験会 〜

日程
2019年10月28日(月)
   11月4日 (月・祝)
   11月11日 (月)
   いずれも 17:00〜18:00

Zozopark HONDA Football Area / ゾゾパーク
〒261-0014 千葉市美浜区若葉3丁目2-17

対象
小学生1年〜6年生男女

定員
10名(要予約)

体験料
1,000円

持ち物
運動できる服装、室内用運動靴、飲料水、手袋、縄跳び、タオル

内容
・基本的なパンチの打ち方を指導。
・シャドーボクシングと簡単なミット打ち。
・基本的なトレーニング。
・遊び感覚のアクティビティトレーニング。

以上の内容を体験していただきます。

注意事項
・体験レッスンは保険適応外となります。コンタクトのある激しいトレーニングは行いませんが、気になる場合は、予めお客様ご自身でスポーツ保険等の加入をお願い致します。

・体験開始の10分〜15分前に会場にご到着いただき、準備をしていただきますようよろしくお願い致します。


ご予約・お問い合わせ
ご予約は以下の内容を明記の上メールにてご応募お願い致します。

(1)名前
(2)電話番号
(3)学年
(4)体験希望日

電話:050-5372-5275 中野 (10:00-17:00)
Mail: knlink.boxing@gmail.com

ベイタウンぱれっと(通信)の28号に掲載の中野敬太選手の主宰するキッズ向けボクシング体験会の情報です。



今年もまた稲毛・夜灯(よとぼし)にSaori Projectが出演することになりました。
皆さん、是非お越しください。
11月23日 土曜日 19時からです。

2019.10.31
posted by 幕張のおじちゃん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186783637

この記事へのトラックバック