阿佐ヶ谷ジャズストリート 2019
17時50分。
なんとか間に合った。
藤田さんは30分前に阿佐ヶ谷にいた。
ここで合流。
吉野ミユキカルテット。
キーボードは外山安樹子さん。
ステージは17時からの予定だったが、それが30分押してスタート。
お陰で17時50分からも20分ほどのステージを愉しめた。
外山安樹子さんの演奏を久々に聴かせて頂く。
やっぱりいいねえ!!
しかも、このキーボード、ぺなんぺなんのやつ。
61鍵しかないし。
その、ぺなんぺなんという表現はじゅんちゃんだけど、彼曰く「外山さんってぺなんぺなんのピアノで、あれだけの演奏が出来てしまうのは凄い!」。
いや、ほんと、確かにそういうことだ。
目をつぶって聴けば、まさかそんなピアノで弾いているとは思えない。
この高いクオリティがよく出せるなと驚く。
演奏終了後。
吉野ミユキさんは、毎年阿佐ヶ谷ジャズストリートに来る度に必ずここで演奏されているいわば顔みたいな方。とても楽しみにしているのである。
しかし、こうして近くでお話しするのは初めて。
http://www.gyuchan-jazz.com/
おお。
なんとCDで外山安樹子さんと共演していたんだ!
相変わらず乗りの良い安樹子さん。
有難う!
ワタスもちょいと。
すんません。
しつこいけれど、ミユキさんにも入ってもらっての写真。
次の演奏は20分後。
お疲れ様です。
ここで、実はちょいと冷えてしまったのと、喉がカラカラなのと、空腹なので、とりあえず失礼して、北口のどこかで飲みに行くことにする。
何故か雨もぽつんぽつんと降ってきた。
あらまあ、まったく、まだ降り足りないのか。
ちょっとだけYUTUBE。
(吉野ミユキ リーダーズ・グループ)
次に桂(ケイ)ちゃん達が出演する北口の小さい店。
これから演奏を始めるというタイミングで、ちょこっと寄って、それから居酒屋。
ごめん。本当にもう空腹だし、飲みたいし。
近場で探すも、ビールのお値段がお高めなので、少し駅方向に戻ったところにあるかぶら屋にした。
同店の焼き鳥がオール80円というのも選択理由のひとつ。
いいなあ。
海浜幕張だと確かに六三郎のビールが200円というのは魅力だが、焼き鳥が1本80円なんて無いからね。羨ましいのだ。
とにかくまずはビールをぐぐぐーっと。
写真は藤田さんがトイレに行ってる間に。
焼き鳥は一気に2本ずつ5種類注文。
つまり10本で800円+税ってことなんだけど、嬉しいねえ、このお値段。
ポテサラ。
これは250円だったかな。
ガツ刺し。
これも250円。
美味いぞ!!
こんな感じでどんどん食い散らかしている。
これは電気ブラン。
藤田さんの真似。
ストレートはめちゃくちゃ酔いが回りそうだ。
抹茶ハイ。
なんか健康に良さそうな感じ。
そうでもないのかな。
静岡おでん。
黒はんぺんに牛筋。
大根がよく味が浸みてて旨い。
入った時にはガラガラだった店内がご覧のようにほぼ満席。
ご馳走様でした。
さて、ライブ会場へと戻る。
段々いい感じになってきた。
遅くなったけれど、再び来たよん。
まずは乾杯。
いやぁ、やっぱ桂ちゃんの歌声はいいねえ。
癒される。
そして豊原さんのギター、高橋さんのカホン。
どれもいい音。
これは豊原さんかな(?)のFBより。
お疲れ様でした。
また聴きに来ますね。
その後の出演者たちが集まってきている。
いいねえ、この雰囲気。
私の席から見える景色。
このおでん屋さんは昨年行ったな。
この阿佐立ち(立飲み居酒屋)には今度是非とも行きたい。
藤田さんがオーディエンスさんと語り合っている。
ビール、お代わり。
スモークチーズも。
次に出演のバンドさん。
バンド名、失念しちゃいました。
すみません。
かっこいいジャズです。
素晴らしい音色。
次の出演者の方かな?
私が若かりし頃に流行っていたいわゆるアーミールック的なスタイルだったので、ちょっと懐かしく写真撮らせて頂きました。
有難う。
お洒落というのか、いい感じの看板。
さて、帰路に就く。
お。ヴァイオリンの女性は昨年もここでライブをやっていたね。
炭水化物を食べたくて、松屋に入る。
松屋のカレーはホント、めちゃ旨い!!
2019.10.25
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17時50分。
なんとか間に合った。
藤田さんは30分前に阿佐ヶ谷にいた。
ここで合流。
吉野ミユキカルテット。
キーボードは外山安樹子さん。
ステージは17時からの予定だったが、それが30分押してスタート。
お陰で17時50分からも20分ほどのステージを愉しめた。
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外山安樹子さんの演奏を久々に聴かせて頂く。
やっぱりいいねえ!!
しかも、このキーボード、ぺなんぺなんのやつ。
61鍵しかないし。
その、ぺなんぺなんという表現はじゅんちゃんだけど、彼曰く「外山さんってぺなんぺなんのピアノで、あれだけの演奏が出来てしまうのは凄い!」。
いや、ほんと、確かにそういうことだ。
目をつぶって聴けば、まさかそんなピアノで弾いているとは思えない。
この高いクオリティがよく出せるなと驚く。
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演奏終了後。
吉野ミユキさんは、毎年阿佐ヶ谷ジャズストリートに来る度に必ずここで演奏されているいわば顔みたいな方。とても楽しみにしているのである。
しかし、こうして近くでお話しするのは初めて。
http://www.gyuchan-jazz.com/
おお。
なんとCDで外山安樹子さんと共演していたんだ!
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相変わらず乗りの良い安樹子さん。
有難う!
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ワタスもちょいと。
すんません。
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しつこいけれど、ミユキさんにも入ってもらっての写真。
次の演奏は20分後。
お疲れ様です。
ここで、実はちょいと冷えてしまったのと、喉がカラカラなのと、空腹なので、とりあえず失礼して、北口のどこかで飲みに行くことにする。
何故か雨もぽつんぽつんと降ってきた。
あらまあ、まったく、まだ降り足りないのか。
ちょっとだけYUTUBE。
(吉野ミユキ リーダーズ・グループ)
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次に桂(ケイ)ちゃん達が出演する北口の小さい店。
これから演奏を始めるというタイミングで、ちょこっと寄って、それから居酒屋。
ごめん。本当にもう空腹だし、飲みたいし。
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近場で探すも、ビールのお値段がお高めなので、少し駅方向に戻ったところにあるかぶら屋にした。
同店の焼き鳥がオール80円というのも選択理由のひとつ。
いいなあ。
海浜幕張だと確かに六三郎のビールが200円というのは魅力だが、焼き鳥が1本80円なんて無いからね。羨ましいのだ。
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とにかくまずはビールをぐぐぐーっと。
写真は藤田さんがトイレに行ってる間に。
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焼き鳥は一気に2本ずつ5種類注文。
つまり10本で800円+税ってことなんだけど、嬉しいねえ、このお値段。
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ポテサラ。
これは250円だったかな。
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ガツ刺し。
これも250円。
美味いぞ!!
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こんな感じでどんどん食い散らかしている。
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これは電気ブラン。
藤田さんの真似。
ストレートはめちゃくちゃ酔いが回りそうだ。
![]() |
抹茶ハイ。
なんか健康に良さそうな感じ。
そうでもないのかな。
![]() |
静岡おでん。
黒はんぺんに牛筋。
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大根がよく味が浸みてて旨い。
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入った時にはガラガラだった店内がご覧のようにほぼ満席。
ご馳走様でした。
さて、ライブ会場へと戻る。
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段々いい感じになってきた。
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遅くなったけれど、再び来たよん。
まずは乾杯。
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いやぁ、やっぱ桂ちゃんの歌声はいいねえ。
癒される。
そして豊原さんのギター、高橋さんのカホン。
どれもいい音。
![]() |
これは豊原さんかな(?)のFBより。
お疲れ様でした。
また聴きに来ますね。
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その後の出演者たちが集まってきている。
いいねえ、この雰囲気。
![]() |
私の席から見える景色。
このおでん屋さんは昨年行ったな。
![]() |
この阿佐立ち(立飲み居酒屋)には今度是非とも行きたい。
![]() |
藤田さんがオーディエンスさんと語り合っている。
![]() |
ビール、お代わり。
スモークチーズも。
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次に出演のバンドさん。
バンド名、失念しちゃいました。
すみません。
かっこいいジャズです。
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素晴らしい音色。
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次の出演者の方かな?
私が若かりし頃に流行っていたいわゆるアーミールック的なスタイルだったので、ちょっと懐かしく写真撮らせて頂きました。
有難う。
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お洒落というのか、いい感じの看板。
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さて、帰路に就く。
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お。ヴァイオリンの女性は昨年もここでライブをやっていたね。
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炭水化物を食べたくて、松屋に入る。
松屋のカレーはホント、めちゃ旨い!!
2019.10.25