2019年10月13日

お陰様で屋根の修理も倒木もなんとかなりました

お陰様で屋根の修理も倒木もなんとかなりました


10月3日 木曜日
曇りがちな天気。だから昨日のような真夏日にはならないが、それでも暑いことは暑い。
朝、バタバタしながら仕事。
午後から山仕事へ。

ところで、ご報告が遅れましたが、実家の屋根の修繕はとりあえず知人の大工さんがやってくれました。ご心配お掛けし、すみません。

13時少し前、約半年分の溜まったエアキャップをイオンに持っていった。
それから、食事。
木更津方面に向かう途中、美浜食堂。

今日は普通の定食が食べたかったのだが、日替わりは終わってしまった。
なので、530円(税込み)のカツカレー。

うひゃひゃ、お値段が変わらなくて嬉しいのだ。



いつもはしないけれど、今日はカツに最初からソースをかけてみた。

そうすると、完全にカレーライスとカツライスが二回分味わえる。



いいねえ。
旨いっす。

食後、ピーキーな走りで木更津へ。

あいやぁ、そうは言っても木更津着は15時を過ぎてしまった。




矢那川には彼岸花が咲いている。

実家に寄り、すぐに支度して山へ向かう。

でかい斧、小型の斧、鋸を使って、なんとかトンネル状になっていた道を少し切り開いた。

ツクツクボウシが鳴いている。
え?
今、10月だよね。

やばい。(汗)



夕刻までの状況はこんな感じ。

クルマはまだ通れない。
あと1m拡張すればなんとか通れる。
それは次回。



一見そんなに太くないような杉の幹だけど、だいたい直径が25センチある。これは上のほうだからだ。更にこれらを拡張する際に切る部分では直径30センチ。更にその下のほうでは直径が40センチ以上になる。手作業ではかなりシンドイ。




夕食。
メインディッシュはマックスバリューで買った刺身。
ごはんは梅干しと一緒に炊き込んでいる。

20時30分頃、ランニング。
食後あまり経っていないことが原因なのか、いつもよりも少々キツかった。
だいたい4kmくらいで終えた。



うん。パシフィカ、確かにいい!!
6万円台とは思えないサウンド・
でも、これ、弾いている人が上手だからね。

ワタスが弾いたら値段以下のものになりさがる。(泣)



おお。
プロボクサー 中野敬太選手のFBページが立ち上がったんだな。
おめでとうございます。

KN-LINK BOXING CLUB =
https://www.facebook.com/KN-Link-Boxing-Club-125531185510736/



Saori Projectも準備中。
乞うご期待!!!

2019.10.3
posted by 幕張のおじちゃん at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186676551

この記事へのトラックバック