2019年09月14日

フェアリーテール

フェアリーテール


9月5日 木曜日。
なんとなく雲の多い日。

今日は休暇。
しかも今日明日と連休。

仕事が色々あるにも関わらずやっぱ嬉しいねえ。

上は午前5時20分のプロムナード。



午前中、ベイタウンぱれっとの9月号の見本誌を届けに今回スポンサーさんになってくれたキッヅ専門の写真館、フェアリーテールさんへ。

ところがどっこい、木曜日は休館なんだって。
あらまあ。
残念。

しかし、いい感じ。

あ、そうそう、七五三の写真を9月中に撮ると1万円割引だって。
んで、「ベイタウンぱれっとを観た」と言うと、プレゼントもあるようです。
如何でしょうか。



フェアリーテールの場所は幕張ハウジングパークの中。

今回の仕事で初めてじっくり場内を巡ったが、広くて、雰囲気も良くて最高っ!!
昔の住宅展示場というのではなく、テーマパークみたい。

時間がある時にまたゆっくりと訪れてみたい。



フェアリーテールの帰り、ベイパふれあい広場にも寄る。

今日は「アンケートでクレームを無料」の二日目。
写真はまだ始まったばかりで、もう人が集まり出している図。

本当に凄い集客力。

向かって右のほうのテントはボックスマンコーヒーさん。



左は「アンケートでクレームを無料」の株式会社ケイズエムズの社長夫人。
めちゃめちゃ働いているから、凄いなあと思っていたら、そうだったんだね。
才色兼備&働き者!

右はボックスマンコーヒーの並木オーナー。
彼もまたなんかかっこいい。

さて、連休だからのんびり仕事やろうか、それとも早めに木更津に行って草刈りをやるのか、どっちつかずで、結局、昼。



イオンで買ったトップバリューのチキンライス。

旨いねえ。

テレビ、ラジオでは昼前に発生した京急の川崎市内で起きた重大な事故の報道。
列車が大きく破損して脱線しているシーンが衝撃的。

なんと大型トラックとの衝突事故。

なんだかんだで木更津には15時過ぎに到着。
そしてすぐに山仕事へ。

思ったよりも草ぼうぼう。
ほんと、夏の間ってどうしてこんなに雑草に勢いがあるんだろうね。

暗くなるまで汗びっしょりになるまで草刈りに没頭。
しかし、蚊が多くてまいってしまうよ。



山仕事の帰り道。
丸亀製麺で肉うどん。

大盛りで690円だったかな。
そんなに安くはないな。

21時からバスケのUSA戦。
もちろん相手はオールNBAの選手。
日本は八村、渡辺がNBAだけど、実力差は歴然。

やはりなあ。

バスケ戦を観る時にビールを旨く飲みたいが為に、短時間に一所懸命ランニングしてたっぷり汗をかいた。

いやぁ、我ながら凄い。
5kmだけだけど、バスケのテレビ観戦が無ければ8kmくらい走れそうな勢い。

体が軽くなったような気分。
腹が引っ込まないのはご愛嬌。



バスケ観戦しながらのキリンはもう最高っ。



もう一本キリンのロング缶があるが、我慢してこんなやつ。

京急と衝突したトラックの運転手は67歳だって。
あの狭い路地に入り込んでしまったのが事故の要因。

過失は100パーセントその運転手なんだけど。
57歳でそんなでかいトラックを運転せざるを得ないその状況もなんか不憫だよね。

しばざ記 PC版 =

2019.9.5
posted by 幕張のおじちゃん at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186555761

この記事へのトラックバック