2019年09月14日

5kmくらい走れるようになった

5kmくらい走れるようになった


9月2日 月曜日
イベント疲れでちょいと腑抜け状態。
しかし、後片付けやら、その後のイベントの打ち合わせであちこちへ。
東奔西走。
ま、そこまで大げさじゃないけれど、とにかくもうひっきりなしで動く。

そして昼休みを利用して駅前の某マルクカフェで打ち合わせと、Y's バイキンで昼食。



温泉卵とツナの冷やしうどん。

おお。
これは結構好き。

510円というお値段も財布に優しい。



わーい。宝焼酎25度 4リッター×2本、頂いちゃいました。
これでアル中確実。(笑)

夕刻、いや、既に夜になってしまったが、木更津に向かう。
もう時間が無くて、完全に睡眠不足。

途中、何度か眠くて、側道的なところに入って休憩。

それと、腹が減ってしまった。

なんか極度にパワーがつく何かを食べたい。
ウナギなんかいいな。

でも、ちょい節約。



結局、ケチって850円のこれ。

あー、やっぱり、ボリュームもないし、脂も乗ってない。
タレで誤魔化している感じ。

失敗したな。

実家には21時頃到着したかな。
とにかく疲れた。

母がシャワーを浴びている間、居間でくつろいでいるうちに寝てしまった。
一旦起きて、そして、また寝てしまった。
次に起きたのが24時頃。
まあざっと2時間半眠っていたわけだ。

それから、スマホでメッセージの有無とか、返信忘れなどをチェックしているうちに目が冴えてきた。そうだ、こういう時にこそランニング。深夜だけど、睡眠十分で絶好調。外も比較的涼しくなっている。

24時40分。いつものペースよりも早めに走ってみた。前回、即ち6日前くらい、木更津に実家の周辺を走ったのだが、その時は1kmも走れなく、途中で散歩に切り替えた。今夜はまったく違う。どうなっちゃったんだと言いたいくらい調子いい。

約5kmくら走った。まだまだ行けそう。この調子だと10kmくらいはイケそうな感じがする。
ただ、明日も仕事だし、この辺りでやめとこう。キリもないし。

考えてみると、今年の前半、約半年間まともに歩けなかったし、走れなかった。

それがねえ。
ほんと、よかったよ、歩けるようになって。
多くの方々に迷惑かけてしまった。
申し訳ない。

それから最近よく思っているのは、あの猫ちゃん達、どこに行ってしまったんだろうね。

と、いきなり言ってもわからないよね。
数ヶ月くらい前まで、私のランニングコースに面したあるお宅の周囲に猫がたくさんいたのだ。

その中には子猫もいた。
生れたばかりのとても小さい猫だった。

それが、親猫2匹と小さい子猫1匹だけになってしまった。
いや、今はもう見かけなくなった。

彼らは元々野良猫だったのかな。
よくわからないが、ある戸建ての庭に犬小屋があって、そこに何匹か暮らしていた。
近所の方の話だと、勝手に住みついたのだとか。

でも、そのお宅ではエサもあげていたようだ。
というかそういうところを私も観たことがある。

それがいつの間にか締め出しをしたみたい。
近所の人から色々言われたのかな。
「猫をたくさん飼うな!」とか。

だからその猫たちは急に住むところが無くなってどこかへと移動したようだ。
最後の3匹はもその周辺に未練があったからか他の猫たちよりも1ヶ月ほど長くその近辺にいたのだ。

とにかくあんなにたくさんいた猫が1匹もいない。
そのご近所さん達には結果オーライなんだろうけどもね、なんとなく、いなくなった猫たちが不憫に思えてならない。

これからだんだん涼しくなって、そして寒くなってゆく季節。
どうか達者で。

25時50分。
東の空の下のほうにオリオン座が見えた。

この季節から見えるんだな。
確実に秋が迫ってきているのだな。



今日明日から配布のベイタウンぱれっとの中から。
9月28日と29日、ベイパふれあい広場で、衣類や毛布などの回収があります。
上の画像をクリックすると拡大したページへとジャンプします。

しばざ記 PC版 =

2019.9.2
posted by 幕張のおじちゃん at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186555752

この記事へのトラックバック