2019年09月14日

光るどろダンゴづくり

光るどろダンゴづくり


8月31日 土曜日

今日も暑いことは暑いのだけど、どことなく涼風が吹いていて、ひと頃に比べるとだいぶ過ごしやすくなった気がする。

午前11時頃からベイパふれあい広場にて石井愛子さんのKids Wakutory主催のお子様向けのワークショップが開催。



愛子さんは教員の免許があるだけに、さすがに教え上手。

ちびっこたちばかりか、付添いのお父さんも夢中で手順を聴き入ってますね。



幕総クラブの岩沢君もお手伝い。(左端)

これから彼はベイタウン夏祭りの手伝いの為にベイタウンに向かうそうだ。





こんな感じでまったりと。
午後2時頃に愛子さんのご予定があるので、終了。

お疲れ様でした。
そうそう、私は本来今日はお休みを頂戴しているのだ。

ということで、いきなりオフになる。



駆け込みでベイタウン夏祭り。

ちょっとフライングの一気飲み。

ぷはーっ、琥珀エビス、旨いっす!!



Sol by Kのスタッフさん。

左の子は以前のイズミヤの時に働いてたらしい。
うん、なんとなく見たことがあるわ。



一旦帰宅。
ちょっとだけくつろぐ。

窓からの空は秋の気配が漂っている。

ああ。今日で8月も終わりだ。
結局仕事だけで終わってしまった。
草刈りもあまり出来なかった。
墓参りも中途半端だった。

と、暑い、暑いという思い出しかない8月に少しだけ想いを馳せ、感傷的になった。
わ、しかし、そうしているヒマはない。

15時頃にみんなで木更津へ向かう。
じゅんちゃんのクルマで。

目的はIriesのライブに行くこと。
それと、ついでにチバフォルニアに行く。

大人の遠足・番外編っぽい。

今日はそもそも浅草のサンバカーニバルに行く予定だった。
チャコちゃんが毎年出演しているし、エステシティの皆さんも参加されているので、それを藤田さんと観に行くことにしていたのだ。

だが、チャコちゃんは他のイベントに出演ということだ。
あらら。

というわけで、Iriesほうが可能になったのだが、実は今日、あちこちで知人や友人のライブ等のお誘いがあった。そういえば新宿野村ビルの「いとしのエリーズ」も今日だった。

思えば、去年までベイタウン商店街のベイタウン夏祭りのPAをやるので、8月の第三土曜日はどこにも行けなかった。そんなことが10年以上も続いていた。

なので、今日のこの8月最終土曜日にフリーなんて、10年以上ぶりということになる。
ちょっぴり寂しくもあり、しかしウキウキなのも確か。

後で、「ベイタウン・ジャズ・ストリートはやらないのですか?」というお問合せが私のところへ何件か来た。嬉しいですね。ほんと、あの企画が無くなってしまったのは本当に残念。
まあ、商店街の意志なんでしょうがないっすね。

ところで、あれからH市議はどうしてるのかな。
って相変わらずなのか。

老害はとっとと失せてほしいけれど、この間の市議選で当選しているわけだからな。
ま、もう最後にしてほしいわ。
ほんと。

2019.8.31
posted by 幕張のおじちゃん at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186555735

この記事へのトラックバック