2019年05月08日

EATS & BEATS 初日

EATS & BEATS 初日


4月27日 土曜日
10時半の時点。
なんとかいい感じで会場のセッティングが終わった。
PAのセッティングは機材提供も含めてKiyooさんのお陰。
感謝、感謝、感謝なのだ。

主催はエフエムいちはら。
その関係で小六茶屋、こな屋、SAUMARO CAFEが出店。

会場は、今日の天候(風の状態など)で竹原店長のご意向も加味し、本来のメインエントランスのほうではなく、駐車場側の会場になった。場所的には問題は無い。



そうそう、今朝は3時起き、昨日草刈りなんぞをやってその疲れもあって早めに就寝したとは言え、睡眠不足。せめて二度寝したかったが、やることが膨大で8時に現地というギリギリの時刻までドタバタしていた。

上は天丼弁当。
昨夜、買っておいてよかった。

さて、ここでアクシデント。
というか、私の不手際というか、だらしなさというか、大失態。
最近、顔面をアスファルトの地面に嫌というほど叩きつけてしまい、痛い目に遭った。
今日は体が痛いワケじゃなく、精神的に追い込まれるくらいの痛い目に遭った。
遭ったというよりも遭っている。
連いているのだ。
もうイベントどころではない。

思い切り気持ちが萎える。
とことん落ち込む。

そんな中でもイベントEATS & BEATSの準備を着々と進めなくてはならない。
椅子、机、ゾーニング、イベント担当が私しかいないので、まずは黙々とそれをやる。

PAのセッティングの大半はKiyooさんがしてくれた。
Kiyooさんがいなければ、イベント自体出来ないのだ。

本当に感謝しかない。
そして前述の私の失態についてとてつもなくフォローしてくれた。
何故彼があんなに皆に慕われているのか、そういうところなんだね。



午前11時、さおりんの司会に続いて、まず口開けはダンススケッチ。
見事なパフォーマンス。



本当に素晴らしい。



Saori Projectの演奏。
ずいぶん久々のさおりんの歌声。

いいねえ。

ただ、何度も繰り返すけれど、私の失態のお陰で、スケジュールがずれ込んでしまう。
申し訳ない。

おまけに途中で雨がぽつりぽつりと降ってくる。

13時30分頃にイリエスのメンバーさんが集まってこられる。
遠いところお疲れ様です。

ただ、その頃もワタシ的には気が動転している状態が続いていて、皆さまにご心配を掛けるばかり。
うーむ!!!



14時過ぎ。
イリエスのりえさん。

わー、お会い出来て嬉しいっす。

ただ、その後、雨がざーざー降ってきて、それでやみそうにないので、中止とした。
断腸の思い。

天候には勝てない。
それよりも私の大失態のほうのせいで雨を降らせてしまった感が強い。

イリエスの皆さま。
申し訳ない。
心からお詫び申し上げます。

椙ちゃんもいつもありがとね。

カズさんやタッキーさんも来てくれたのに。
とにかく残念、残念。

悔しさが残る一日となった。



ま、せめて景気づけしようってことで、売上協力のラーメン。

以下は、プライベートなお詫び文。
SNS等で配信させて頂く。


〜 本日イベントへご参加、またご来場の信愛なる皆様へ 〜
本日はイベントとまったく違うことで、ごくプライベートなことで、いや、もっと言えば私の大失態で皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。
思えば、1年前からの木更津と幕張の二重生活、会社を畳みパート(見習い)生活、数ヶ月前から足を痛め、それが原因での色々な災難、最近の顔面から地面に着地した大転倒、そして本日の大失態。最悪の場合は避けられたものの、未だに動揺しているのは正直なところ。運が無いと言いたいけれど、その表現は間違ってますね。自分のだらしなさを再認識した次第。心から反省します。
そしてそんな私に皆様より暖かいお力をくださったこと。今後の励みにしてまいります。本当に有難うございました。
明日から心を入れ替え、ってわけには行かないですが、モチベーションをアップしてゆきたいです。改めてよろしくお願いいたします。(と言いつつ、未だショックは続いてます。弱い私です。w)

本当に申し訳ない。

その後、雨中、皆さんにお手伝い頂き、スムーズに片付く。
Kiyooさん、じゅんちゃん、さおりん、スペシャルサンクス。
そしてイリエスの皆様、皆さまに励まして頂き感謝、感謝です。

明日はなんとかメンタルも充実させて頑張りたいっす。

戸田さんもわざわざお越し頂いたのにすみません。
ちょこっとお話し出来たのが何よりも幸い。

夕刻、雨もあがり、明るくなってきた。
そうそう、雨上がりの夕刻、まっし父子とお会いしたけれど、挨拶も上の空だったかも。

一旦帰宅。
それから再びジタバタしながら、アレコレやってるうちに、遂に、遂に問題解決。
いや、半分解決。
残りの半分は解決していないが、これは素晴らしい展開。

ほっとした。

すぐに心配してくれた皆さんに電話やメール。
改めて自分の情けなさに気づく。

ま、それだけじゃなくて心が折れることばかり。
まいった、まいった。

それから、久々と妻と会話した。
殆ど私が喋っている感じだったが、まあ、家庭内も今は冷え込んでいて、もうなんというか、体だけではなくて、色々な意味での満身創痍。

早くこのトンネルから脱出したい。
それにしても足の具合が良くない。
一日イベントをやっているのが苦痛だ。



「EATS & BEATS」の5月4、5日のチラシのデータが仕上がる。

2019..4.27
posted by 幕張のおじちゃん at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185968786

この記事へのトラックバック