2019年04月25日

冷たいものが恋しい季節

冷たいものが恋しい季節


4月23日 火曜日
出勤時のベイタウン。
こんなに明るい。

現在、木更津〜ベイタウンの自宅で自転車〜職場というルートがメイン。
仕事の状況に応じて、ベイタウンにも泊まるが、しかし、行ったり来たりという生活になっている。

母はだいぶよくはなっているものの、長い距離は歩けないので、やはり一人暮らしは無理。デイサービスも増やしたいところだが、生活がキツくなるので、そこは私が往復して買い物やらちょっとしたヘルプは続けてゆきたい。

まあしかし、今は母の足腰よりも私のほうがちょっとダメっぽい。
まあそれでもかなり痛くなくなっては来ている。

先日打撲した膝はまだ腫れていて、いやそれよりもでかいカサブタが出来ていて、それが痒い。



わぁ、これ、あの方が手入れしてくれている花壇。
綺麗だね。

いつもありがとうございます。



朝食はマックスバリュー(木更津市太田)で買ったアジの開き丼。

あ、思ったより旨い!!
当然ながら30パーオフくらいで買っている。



こちらは半額の160円くらいで買ったサラダ。



14時50分頃、一旦帰宅。

そしてイベントの資料づくりなど。
激しく眠い。

前述のように二重生活だし、移動時間があるので完全に睡眠不足。

それにしても日中は暑いくらいの陽気。
ついこの前まで寒い、寒いなんて言ってたのにね。

4月の中盤くらいに箱根などで雪が降ってたのにねえ。
ほんと、季節の移ろいに驚くしかない。



夕刻からこれで逃げる。
眠くなった時には、これ飲んで逆にバタンキューで、深夜に起きて仕事したほうが効率が良い。

それにしても冷たいものが恋しい季節になってきた。
足の状態がもっと良くて、そして時間がもうちょいあれば、毎日ハッピーアワーに行きたいところ。

我慢、我慢。



更にもう一本行っちゃう。
先ほどのダブルメロンは物凄く甘いので、これ(タカラのハイボール)でスッキリ。

このシリーズって値段も安いし、私にはぴったり。



天気はくだり坂のようだ。
明日は雨になるという。



なんと野田ユカさんが雑誌にヘアスタイルのモデルに...。
素晴らしい。
こうやって見ると、いや、観なくても美人さんっすよねえ。



これ何かというと、簡単に言えば、賞味期限の近いトップバリューの塩焼きそば。
うっかり野菜を切らしていたので、長ネギの緑のところを臭みが無くなるように炒めて、そして混ぜた。

だが、もうひとつのうっかりは、シャウエッセン(ウィンナーソーセージ)を直前まで入れる予定で用意していたのに忘れてしまったこと。茹でタマゴのトッピングも忘れた。

更に笑ってしまうのは、食べ終わった後に、その用意していたシャウエッセンを、あれ?なんだこりゃ?と暫く考えていたことだ。

情けない。

2019..4.23
posted by 幕張のおじちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185907079

この記事へのトラックバック