2019年03月13日

下り坂 でも暖かい

下り坂 でも暖かい


3月10日 日曜日
三連休の中日。
でも、やることが多くて四苦八苦している。

目途がついたら木更津に行く予定。

朝は日が出ていたけれど、午後からは曇り。
夜には雨が降るようだ。

先ほど近所まで出かけてきた。
もう冬の感じじゃない。
明らかに春だよ。

上着無しでも歩ける。

今日はあちこちで楽しそうなイベントがあるんだよね。
行けなくて残念。
いや、このところ家の近所か木更津とかどっちかにしか行ってない。(泣)



藤田さんからの写真。

昨日の写真だよね。
京都の東寺。

昔はよく行ったのになあ。
一番最後に行ってからもう17、8年経っているな。

懐かしい。

出かけることになった。
急ぎ昼食。

カップ麺でいいか。



このカップ麺は一見高そうなのだが、実は安い。
税別で98円で売ってるやつ。

だからあんまり期待はしていない。
けれど、ホンモノの喜多方ラーメンは好きなので、期待を大きく外してはほしくない。

あ、だけど、このカップ麺、以前食べたような気がする。



おおお。
結構、旨いわ。

スープが液体ってところでひょっとするとと思った。

それと、麺がそれっぽいよね。
青だけ平打ち麺っぽい。

いいんじゃないかな、これ。

昼過ぎ、私の担当するイベントに出演希望のバンドさんのリハにご招待されて、ちらっと行ってみる。船橋のスタジオ。ベイ中のリハみたいに、何を演奏するとか決めてなくて適当にそれぞれの人が弾きたい曲を弾きだして、そこに他の人の楽器が徐々に入ってゆくというパターン。

皆さん、お上手だし、そして何よりそれぞれの方が楽しそうに楽器を弾いているのがいい。

まだ出演は決定ではないし、ネットの公表は差し控えてほしいということなので、バンドの素性等はここにも書かない。と、まあそうおっしゃるので、そうする。
まあまあ、しかしそうナーバスにならなくともいいのになあと思った。

まあ色々あるみたいなので...。(笑)

それはそれとして、なかなか取り掛かっている案件が終わらないので、木更津へ行くのがどんどん遅れている。大丈夫なのか、俺。

そして大丈夫か、おふくろ。

17時。
腹へった。
依然状況はあまり変化なし。

昼食はさすがにカップ麺だけじゃ持たない。
以降、ちょこちょこと菓子類をつまみ食いしていたのだけど、限界。
牛丼でも食べにゆくか。
しかし...。

そんな折、FBで山下さん(グリーンタワーホテル)の投稿で、スパゲティのパンチョが年に一度の「310・ミートの日」というのをやっていることを知る。

おおおお。素晴らしい!!!
通常価格690円のミートソース(スパゲティ)が310円なのだ。

いざゆかん!!!

自転車ぶっとばして現地へ。
空模様は怪しいけれど、急ぎピストンだったら大丈夫だろう。

現地は6人程並んでいた。
時間的に17時過ぎというのはいくら日曜でも中途半端だからそれでも少ないほうなんだろうね。



現地に貼ってあるポスター。
なんと持ち帰りは予約できるんだ。

順番はすぐに回ってきた。
店内は満席だけど、フードコートで食べる人が多いからだ。
そう、フードコートで食べてもいいのだ。

私もそうした。
というか、そうせざるを得ない。



そしてこれがミートソースの大盛り。
もちろん310円。

安い。嬉しい。

そして旨い!!!!

ただ、私はなんだな、同店のナポリタンのほうがいいなと思う。
いやいや、今日はこれで大変満足。

欲を言えば、サラダを一緒に食べたかった。

とにかくご馳走様。
帰途に就く。



帰り際、気になる看板。

な、な、なんと、Kinkuraの新しいシステム。
全品ビュッフェ付きのメニューが並んでいる。

900円より。

すげえ、サラダやスープ、カレーなど35種類がお代わり自由。
これはいずれ行かねばならぬ。

とにかく忘れないようにこの「しばざ記」に記録。
今度の火曜日、水曜日、木曜日は連続して幕張新都心でアポがあるので、その時に寄っちゃおうかなあ。

まあ、ビュッフェと言っても最近あまり食べられなくなっているのは確か。
やっと人並みになったか。(笑)



さて、これからバンバン飛ばして案件を片付けないとね。

そう言いつつもなんだか急速に疲れが出てしまった。
テレビを観ながら、だらだら。

最近お気に入りのインスタントコーヒー。
今迄頂きもののドリップコーヒーだったから半年ぶりに瓶入りのインスタントコーヒーを買ってこのところ飲んでいる。

とにかく旨い。

たぶん安物の輸入品。
でも、あの有名なメーカーさんのよりも好きな味。

20時から「いだてん」。
申し訳ないが、今夜の「いだてん」はちょっと冗長だったかな。
きっと眠くなかったら面白かったかもしれない。

しかし、なんというか二度ほどダウンした。
物語的にはなんとか理解。

続けて「グッドワイフ」。
まさかの展開。

うん。突っ込みどころもあったけれど、面白い。
再び眠気が吹っ飛ぶ。

次週が最終回だって。
楽しみ。

というか、こういうテレビドラマは観ない主義だったんだけどなあ。
一回観ちゃうとハマっちゃうんだな、俺は。(笑)

さて、仕事、仕事。

今夜中に終わらせて、明日未明には木更津へ行かないとな。

YOUTUBEで「Char Meets 石田長生」を観る。

この「Char Meets ○○○」というシリーズは時々観ている。Charがゲストのギタリストと語り合い、そしてセッションする。正直、全然面白くない人とか、なんじゃい、このセッションはというのもある。単に相手さんが有名人だからトークが面白いかとか、セッションがいいってわけじゃない。

でもこの石田長生さんはいいねえ。
楽しい。
正直言うと、わたしゃCharよりもこの人のほうが好き。m(__)m
既にあちらの世界に行かれてしまったが、もっと歳をとった石田さんの音楽を聴きたかった。

Charも凄いよね。
石田さんのほうが好きとか言っちゃた後だけど、Charの素晴らしさは今よりも断然昔が良かった。
今はなんかギターが上手いということや顔が広いということを鼻にかけるキザ野郎みたいになっちまったが、いや、それはそれで彼の特長でもあり、私はそこを含めても嫌いじゃないのだけどね。

昔のやつ、例えばピンククラウドの時代の映像観ると、今でも色褪せないかっこ良さ。
なんだかんだ言ってもスーパースターだな。

2019.3.10
posted by 幕張のおじちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185702001

この記事へのトラックバック