2019年02月18日

まだポケモンGOってブームが続いているの?

まだポケモンGOってブームが続いているの?


2月17日 日曜日
珍しくベイタウンにいる日曜日。
天気もいいし、さほど寒くはない。

せっかくの休日だからそれなりのことをしたいのだけど、昨夜のベイカルの疲れ、ちゅーか、呑み疲れもあるし、まあゆったりと過ごしている。

そうそう、昨夜はバーミから一旦戻り、三次会に行く準備をしている時に気絶していた。起きたのは今日の午前2時半頃。それから2時間起きていて、そしてまた再び寝た。

そして起床は午前7時。

普段は4時台に起きているから、午前7時でももの凄く遅く起きた感がある。

朝食は後述するカップ麺で済ませ、そしてまあ色々と部屋の中でジタバタやっていた。前回の「グッドワイフ」の録画も観た。だが、その途中で寝てしまった。再び目覚めたのは14時過ぎ。なんかもう寝てばっかだなあ。

それで、14時40分頃出かけるときの写真が上のやつ。

スマホを持った人たちがうろうろしている。
あちこちにいる。

ちょっとびっくり。

例のポケモンGOなんっすね。
やったことないからよく分からないけれど、色々なところからスマホ片手に来られるんですな。



昨夜、どん兵衛を食べて、赤いきつねと食べ比べがしたくなった件で書いたけれど、赤いきつねじゃなくて、豚汁うどんにした。麺は赤いきつねと変わらないからね。



ビジュアルはまあまあかな。

どん兵衛の場合、ラベルに表示の5分に対して8分くらい置いたのを踏襲して、こちらも同様の時間を取った。



麺はそうだなあ。

正直言うと柔らか過ぎた。
やはりマルちゃんの場合は5分どんぴしゃがいいのかな。

スープはいいねえ。
豚汁の風味がちゃんとある。
旨いよ。

ま、そういうことなので、麺を重視するならば、どん兵衛のほうが圧倒的にいい。
お値段的にはどん兵衛が相場では30円程高い。

そう考えると、やはりどっちもどっちかなあ。



一日よく晴れた。



夕刻、ミニ飲み会。



いやぁ、すげえ楽しい。
昨日の続きか!!!



そして夕食はみんなでアウネの増田家。
ひさしぶりだなあ。

そして、めちゃ旨い!!!



いけね!
後ピンになってしまった。

麺リフトの写真は本当に難しい。

2019.2.17
posted by 幕張のおじちゃん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185575350

この記事へのトラックバック