2019年02月11日

雪がちょっとだけ積もった

雪がちょっとだけ積もった


2月9日 土曜日
天気予報通り、早朝から雪が降る。
ただ、予想だと昼頃と言ってたような気がする。
まさか通勤時に降っているとは思わなかった。

ただ通勤時は霙かな。

上の写真は午前5時50分ちょい過ぎの某駅前の植え込みの中。
このペースで降ると、かなり積ると思われた。



とにかく寒いので、某コンビニで100円のコーヒーを飲みほっとする。

今朝は2時半に目をさまし、ずっと起きているが、昨夜割合早めに寝たせいか全然眠くならない。



10時過ぎ、打合せに出るとき。
凄い雪になってきた。

じゃんじゃん降っている。
しかし、かなり湿ったタイプの雪なので、そう積もらないと思った。

なので、自転車で。

後で分かったけれど、この時、やや小康状態になってきたらしい。
9時頃がピークだったみたい。



いつもとまったく異なる景色になっていて面白い。



雪は昼前には殆どやんだ感じ。

子ども達にとっては物足りないと思うだろうな。

ワタシはこの雪の中、3件の打ち合わせに動いていたので、雪がやんでくれて好都合だった。

しかも、今日の仕事の成果というか、なんというか、イベント関係の企画が一気に前進した。色々なイベンターの皆様、有難うございます。

Kiyooさん、武田さん、依知川さん、有難うございます。
高瀬さん、竹見さん、桑垣真紀さん、引き続きよろしくお願い致します。
とぎ屋のケンちゃんこと、山田さん、有難うございます。
工藤さん、また後程ご連絡致します。

↑ すみません、ちょっとここに備忘録的にお名前書いてしまいました。



仮昼メシは、これ。
「飲み干す一杯シリーズ」の味噌煮込みうどん。

見つけてすぐに購入した。



味は、結構研究しているなあという印象。

想像より旨いわ。



麺はさすがに...。
まあ、しょうがないけれど、しかし、ホンモノにそう遠くないな。

旨かった。



14時少し前の某所。

これはかなり気合を入れてつくったんだろうね。




14時頃の中庭。

2019.2.9
posted by 幕張のおじちゃん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185535315

この記事へのトラックバック