2019年02月08日

幕張海浜公園の梅が見ごろになった

幕張海浜公園の梅が見ごろになった


15時40分頃。

ちょっと梅のことが気になったので、自転車で行ってみた。
自転車だと足底に負担がかからないので、すいーっと動ける。

快適、快適。

そしてミニ梅林を観ると、おお、いい感じじゃないか。
ほぼ満開と言っていいかな。




白梅も、紅梅もほぼ一緒のペースで咲いていてくれる。

有難い。

袖ヶ浦j公園の梅ももうすぐかな。
来週は母を連れてゆきたい。



高橋正博(per)さんからお誘いを頂戴した。
がーーーーん!!!

ああ、行きたかったな。
中里桂ちゃんの歌声も聴きたい。

2月9日(土)は仕事が終わった足で木更津へ行く予定。
残念。

そうだ、2月9日は、ウィークエンドジャズで愛田美樹さんのライブだよ。(泣)

なんか色々とかち合っちゃうねえ。
悲しい。

私はせっかくなので、木更津のライブに寄ろうと思っている。

それにしても今日も足さえ痛くなかったら、都内に出て、ついでに神田まつやに寄りたかった。
昨年末頃から神田まつやに行きたくて、行たくて仕方が無い。
まだ吉川のナマズツアーもやってないしな。
館山のピザツアーも。

そうやって行きたいところがどんどん増えてくる変なストレス。
いや、楽しいことだからストレスじゃないのか。

でも、仕事も遊びも貯めるのは精神的に良くないね。



夕刻、足も痛いことだし、早めに夕食にして、それで、缶チューハイでも飲んで思い切り早寝でもするかってんで、無理やりかき揚げ丼。

このかき揚げはマルちゃんのやつ。

味は悪くないのだけど、すぐにヘタるというのを忘れて、ちょいと煮込み過ぎた。

なので、ぐちゃぐちゃ。
まあ仕方無い。

またチャレンジしてみよう。

そんなことを思いつつ、酒のツマミをどうしよかと考え始めた時に電話。
知人のイベンターさん。
今、幕張に来ているということ。
急な打合せとなった。

おおお。じゃあ、久々に「むら田」にでも行きますか、とお誘いしたところ、今は電車で来ているけれど、この後クルマを運転する予定があるっちゅうことで、F家でコーヒーを飲みながらということになった。あららららら。残念。

ま、いいか。

短時間だけど、有意義な打ち合せ。
ああ、また自営業に戻りたいよ的な内容。(笑)

打合せ完了後、焼き鳥を食べながら冷たいビールをきゅきゅっと、と思って「千扇」に。
あらら、結構混んでるなあ。
なんとなく落ち着かない感じだったので、「うきち」にした。

「うきち」は1年ぶりかな?

割と混みあってるが、回転が速いので、ちょこちょこっと飲んで、さささーっと帰る的な使い方が出来る。いいよね。海幕にもそんな店が欲しいよ。



このビジュアル、先日も菊川で観たよ。



ビールは390円。
安いけれど、立飲み屋にしては高め。

まあ、つべこべ言わず飲む。
うめえ!!!



串は、左からカシラ、ネギマ、ボンジリ。

三種三様でベストな味付けをしてくれている。
ナイス!!!

それで、この3本とも1本100円。

見直した。
値段は以前から据え置きだろうけれど、味がちゃんとしている。
前回行った時はオープンからそれほど経っていない頃だったから、私の評価としては割と辛辣。

今回のお会計は、生中2杯と串3本で1,080円。
おおおお。
千円を少しオーバーしたが、ほぼセンベロ。
こりゃ嬉しいぞぃ!!!

明日はこの冬一番寒くなる予報。
北海道や東北にお住まいの方々、お気をつけて!!!

2019.2.7
posted by 幕張のおじちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185523533

この記事へのトラックバック