2019年02月05日

異常に暖かい

異常に暖かい


2月4日 月曜日
いつものように午前6時に出勤。
通勤に使っているジャンパーがもう暑くてたまらなかった。

通勤路は濡れていた。
雨が降ったんだな。

不思議なことに新しくパートでお世話になっている会社に出勤するときに雨だったことは一度もない。

この冬、異常に雨が少なかったのもあるが、私の出勤数が少ないというのもある。
なんせまだ研修期間。(笑)

9時30分頃から打合せ、データ作成などの為に外出するが、その時も異常に暑い。
天気予報では4月の陽気と言っているが、体感的にはゴールデンウィーク頃じゃないかなあ。
まだ2月の上旬。
先が思いやられるなあ。
今年の夏は大丈夫なのか。

仕事のハケる13時半。
先週行けなかった医者へ行く準備を整えるが、同僚(部署は異なるが...)からはピアの中の3階にある新美浜整形を薦められた。

おお、そうなんだ。
以前は県立高校の近くの美浜整形外科に通ったことがあるが、同僚のお薦めにしてみよう。
ただ、15時からなんだな。

1時間待たないといけないので、一旦帰宅することに。
ああ、時間が勿体ない。

それもあるけれど、この足の痛みが今後どうなるのかが物凄く心配。
入院ということは無いかもしれないが、ギブスでもつけることになったら、母の介護が出来ない。
クルマを運転出来ないからだ。

困ったもんだ。





雲一つ無い快晴。
このままどこかへ行ってみたい気分。

だがしかし足の痛みがその気分をぶち壊している。



今朝はこれを食べてからスタート。
4つ温めてしまったが、1個半でギブ。



遅めの昼食は肉そば。

肉汁が染み出たつゆは旨いねえ!!



16時15分。
某整形外科。

アンケートを書いて、待つこと約10分。
よかった。長いこと待たされると思ってたので、ほっとする。

先生は若い。
症状を言うと、その年齢の方にはよくあるんですよと、あっけなく言われる。

そうなんだ。

そして患部を診てもらうが、「これ、長引くんですよね。1年は痛いですよ。」って、それで診察終了?

「あ、レントゲン撮りますか?」

お願いしますよ。
原因と詳しい状況が知りたいじゃないですか。

で、レントゲンを撮るが、「骨には異常ないです。」と、そんな感じでお仕舞い。

どうすればいいのかとのことに、湿布薬の処方箋を出してもらうが、「出来るだけ歩かないことですね。無理だと思いますが...。」とおっしゃる。

ああ、なんだかほっとしたような、でもどうにもならない的な複雑な心境。

びっこを引きながら駐輪場まで行ったのである。
まあ、せめてヘンな病気じゃないことは分かった。
そうなんだけど、ずっと痛みを持ったままなのか。

本当に困ったもんだ。

一旦帰宅して仕事。
そしてまた夜に出る。

昼間の暖かさがウソのように夜風は冷たい。
また真冬に戻り。



夕食はこれ。
タマネギがあればすぐできる!という殺し文句に反応。



完成。
というか、これで本当にいいの?というくらいに簡単だった。

なんだ、なんだ。
もっと早くこういうのをつくればよかった。
私の定番メニューに加えよう。(笑)

味はそうだな、つくり立てだからアツアツで旨い。

だが冷静に考えてみると、このチルドの商品 約300円、タマネギ100円、別途ごはん150円というわけで、550円。

あ、割合コスト高いじゃん。
日高屋辺りだと酢豚定食はスープもついて650円くらいじゃなかったっけ?
だったら、食べに行ったほうがいいのかもね。

おっと、今気づいた。
ピーマンが入ってない。
あの緑色が無いのはちょっと寂しい。
次回は必ず。

見逃しの常盤貴子主演「グッドワイフ」を観た。

ひと言。
むむむむ。常盤貴子、やっぱ好みじゃないわ。(笑)
あ、すみません。
綺麗な人なんでしょうけれど、どうもイマイチ。

しばざ記 PC版 =
posted by 幕張のおじちゃん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185506393

この記事へのトラックバック