2019年01月19日

某ファミレスでのモーニング

某ファミレスでのモーニング


1月17日 木曜日
午前6時30分の幕張新都心。

今日は一応休暇だが、プライベートな仕事で1時30分から起きている。
そして出勤前のMMさんとの打ち合わせで某所。

その後、茜浜に。

ここで日の出を拝もうと思ったのだけど、上の写真のように地平線のところに雲があるので、ちゃんとした日の出は観ることが出来ないと思う。



案の定、日の出は7時8分頃にやっと。
本当は、6時48分が美浜区の日の出の時刻。



うーむ。
今日はせっかく半年ぶりのK10Dを持って出たのに、残念。

その後、腹へったので、何か食べるところを探して移動。

某ファミレスで久々のモーニング。
7時20分頃店に入った。
がらがらなので、窓際のボックス席を独り占め。
1つのボックスは、4.5人掛けのテーブル椅子セットが2つで構成されている。

ああ、素晴らしい開放感。

あらら。
しかし、しかし、2分もしないうちに、35歳くらいの大柄な女性お一人様が私と同じボックスの中に入ってこられた。一応相席じゃないが、隣のテーブルの席の、何故か私のテーブルの側に座った。

えー、マジっすか。

だって、店はがらがらで、窓際のボックス席は他にもあるし、そっちに行けばいいのにさあ。なんで、なんで?

モーニングはドリンクバーが付いているので、その女性のいるテーブルと、こちらのテーブルの間をすり抜けてドリンクを取りに行くのだが、女性は通路のほうにいて体がはみ出しているから、気を遣ってしまう。

あー、やだな、朝からこの人疲れ。

しかも、彼女、せっせと行ったり来たりしている。な、な、なんだこりゃ!!

見ると、テーブルの上には、カップが4つくらい、グラスが6つくらい並んでいる。

ドリンクバーの色々な飲み物を持って来ているのだ。

勘弁してくれよ。
いっぺんに飲めるわけじゃないしさあ。

それに、彼女は風邪をひいているみたいで、鼻をずるずるとやってる。
はなかめよな!!!

まいった。
ゆっくりするつもりだったけれど、モーニングセットを急いで食べて、もう逃げるように出た。くそぉ、413円損した。



これは、(もちろん)私の。
左はスープバーからのスープ。
右はドリンクバーからのカプチーノ。

スープは一種類。
でも有難い。



写真を撮ることを意識しないで、ケチャップをかけはじめ、途中で、あ、やっぱり写真撮ろうと意識し始めた結果、こんな中途半端なビジュアルになっちまった。



トーストはたまに食べるのは旨いね。

あ、そうだ、本当に旨いパンって最近食べてないような気がする。



盛岡に出張しているじゅんちゃんからの写真。

すげえ。

北上川。

仕事をしながら一十三十一。
なかなかいいねえ。
暫しの間、凝っちゃいそうだな。

二年くらい前に土岐麻子に凝ったのを思い出す。
あ、土岐麻子、最近聴いてないわ。



昼食はチャーハン。
さて、一件印刷の手配をしてから木更津へ向かうか。



14時27分。
ちばぎんのATMへ。
印刷の手配をしたので、その支払い。

最近、プリントパックはチョンボばかりするので、東京カラー印刷に変更した。



おやぁ?
ベイタウン・コアが改修工事?

2019.1.17
posted by 幕張のおじちゃん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185403158

この記事へのトラックバック