2019年01月07日

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖

1月6日 日曜日。
昨日のベイ中の練習会「初音会」後の飲み疲れが若干残っているも、例によって未明に出勤。風が無いからいいけれど、風があったら大変かなという感じ。そろそろネックウォーマーが必要かも。

朝方は雲が多いものの、金星が良く見えていたので、晴れ。
昼頃までは晴れていた。

その後、太陽が隠れ、暗くなって一段と寒さを増した。
まあそんな一日。

明日は休みで、仕事も山積しているが、母の面倒も見ないといけないので、どうするか考え中。







今日は「しばざ記」ネタが殆ど無いもんで、てっちゃんパパの写真を無断で掲載。
すんません!!!

それにしてもこの世にこんな凄い景色があるのかっちゅうくらい。
実に素晴らしい。

羨ましいなあ。
私も行ってみたい。

でも一生のうちに行けそうもないな。(泣)



年賀状の印刷をプリントパックに依頼しようとして愕然とした。
そう。
うっかり年賀状(無地)を買ってしまった。
プリントパックは年賀状込みの印刷しかしない。
つまり持ち込み無し。

うううううう。

大失敗。

こうなったら手持ちのモノクロのレーザープリンターで。

そうなると、データの変更。カラー印刷用の写真から、グレートーンで、更にハーフトーン、つまり網点に直した。これでOK。

むむむむ、かなりチープな感じになってしまう。

まあしょうがないか。

それにしても、今日は1月6日。

もう年賀状じゃないね。
寒中見舞いとして出そう。



朝食はこれ。
まるちゃんの牛すきうどん。

一時期カップ麺はやめていたのに、早朝出勤するようになって当たり前に復活してしまった。
朝5時前なんて店もやってないしね。
弁当や、肉まんをチンしたり、おかずだけ買ってごはんパックでの朝食もアリなんだけど、やはり体を温めるのはこれが一番。



ところが、これは旨いな。
私の好み。
甘辛いスープに小さいけれど牛肉。
そして油揚げ。

リピートは十分にアリだな。

しかし、カップ麺をどうやってセーブするかは今後の課題。



昼食は日高屋。
五目あんかけラーメンに味玉。

味玉の割引券を使って税込みで660円。
まあ割合満足度は高いな。



19時に買い物。
デリヤマで肉まん、あんまん、その他惣菜を買って自宅でそれを夕食にする。

外は物凄く寒い。

20時から大河ドラマ。
新しく始まった「いだてん」。

楽しみにしていたのに、睡魔に負けて冒頭5分しか観ていない。
寝落ち寸前に録画のセットしたけれど、ちゃんと録れているかな。

21時に起きて、それからみっちり仕事と思っていたのに、うっかりと、ドラマ「レ・ミゼラブル〜終わりなき旅路」を観てしまった。

ディーン・フジオカと、井浦新のW主演。
そして山本美月。

ディーンと山本は昨年だったか、一昨年だったか、やはり「岩窟王」をモデルとしたドラマで共演していた。だから、そっちのほうをつい思い出していた。

しばざ記 PC版 =
posted by 幕張のおじちゃん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185339330

この記事へのトラックバック