2018年12月03日

午前6時からの勤務

午前6時からの勤務

12月1日 日曜日

起床は午前4時半。
いや、正確に言うと4時に起きてしまった。
ただ、昨夜というか、今朝がたまでみんなで飲んでからそんなに経っていない。(笑)

大丈夫かなあ、今日。
ま、しょうがない。

これから殆ど6時からの勤務になる。
ちょっと色々あって...。

そして今月半ばから母の介護の関係で木更津から通うことになる。



そんなわけで午前5時の朝食。
偶然にもたくさん買っておいたカップ麺が功を奏している。(笑)

というか、このシリーズ、早く完食したくて...。(苦笑)



んんん。
なんかヘンなビジュアル。
でっかい天ぷらはモズク天。
ご覧のように衣とモズクの割合が...。

まあ、これはいい。具もたくさん入っている。
しかしだ、沖縄そばの味がするかなと言う点では大きな疑問。

ま、味そのものは悪くない。



麺は、まるちゃんの「赤いきつね」と同じだね。

もうちょい工夫が欲しいな。



花見川 5時42分。



5時48分。
検見川浜駅。

パートさんの部署異動なのでまた一から研修。
今迄の部署の知識は無駄じゃないけれど、なんか勿体ない。

6時から教育ビデオを3本観て、現場を体験。

今日の勤務は15時までだったのだけど、現場の責任者のほうでその後のカリキュラムが準備出来てなかったので、9時で終わり。
あらら、こちらもそうなるとその後のスケジュールが...。
ああ、困った。

でも、よかった。
寝不足だったしね。
帰宅して寝よう。

そうだ、今日はサンスポのマラソン。
知人がたくさん走っているのだけど、寒いし、眠いので帰る。

あ、寒さは出勤する時よりも確実に寒くなってる。



花見川の公園のところの山茶花。

この花を眺めながらあちこちに電話。
(DTP関連とイベント関連)



昼食はそば。

午後から、時差ボケのような感じでうとうと。
「噂の東京マガジン」を観ながら眠っていた。

ルーティンワークをこなして、「西郷どん」に照準を合わせて体調を整える。

やばい、また眠くなってきた。

結局今日は朝の3時間勤務以外、ずっと家で過ごした。
アルコールも飲まずだ。

たまにはこういう日があってもいいね。

西郷どん、いよいよ西南戦争に向かっている。
やばいっ!!(汗)

2018.12.2
posted by 幕張のおじちゃん at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はい、きょうはあったかくて、日向ぼっこする猫のきもちがよくわかる一日でしたねぇ。うっかり、マフラーして出勤しました。バスの中(帰りのバス)送風していました。あじゃ〜〜〜、シーズンが逆行。いやぁ〜〜、季節外れは困ったリンダです。ではでは・・・・
Posted by まやじぃですよ〜〜〜〜ん。 at 2018年12月04日 19:36
まやGさま〜。コメント有難うござんす。
確かに確かに。
私は自転車通勤っすが、思い切り汗かきました。
そういえば、わたくし、諸事情があって早番の仕事やっており、帰り早いので、今度はまやGのお帰りになる時間帯にそちら近辺でくいーっと一杯ということが現実味を帯びてきました。
よろしゅうお願い申します。
Posted by Zaki at 2018年12月05日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185117051

この記事へのトラックバック