2018年10月23日

第二回かいまくりの現調

第二回かいまくりの現調


10月21日 日曜日
午前9時少し前。

素晴らしい天気。
世間的には日曜の行楽日和。
ワタシ的には単なる出勤日。
しかも、この会社に勤めて初の9時出勤。
いつもは10時出勤だから、少しだけ確かに早いよなと思う。(笑)

しかし、近場の通勤は楽。



通勤路にはこんな素晴らしいベンチ。

でもこのベンチを活用している人を見たことがない。(笑)

今日はマネージャーさん達の着任式。

マネージャーさんたちは30代前半の若い人達。
まあ、六十過ぎの私から見ると若い。初々しい。しかし、3〜40代って、一番バリバリ働ける脂が乗ってくる頃だよね。皆さん、ご苦労様。

午前中はその若いマネージャーさん達と一緒に研修。
午後からは掃除。



12時半頃。
昼食に向かう。

一番時間を有効に使うのは弁当を買ってきて食べるということなんだけれど、なんというか、昼メシってやはり出来立てのやつを食べたいよね。例えファストフードの工場生産のやつでも。(笑)

それにしても凄い青空。

ベイタウンでは「ハロウィン」のイベントをやっている。



結局は東京チカラメシのデミグラスWハンバーグ定食。
なんと税込500円。
ごはんお代わり自由。
Wのハンバーグなので、大食漢はすげえお得。
ただ、「なんだこの柔らかさは!!」と叫びたくなる驚きのクオリティの低さ。
不思議なことにソースが食欲を沸かせるのか、ワタシはアリだと思ったっす。(笑)
まあしかし、半年はリピートはしないな。(笑)



午後2時過ぎに「かいまくり」の会場となる場所の現調。
2時半からは竹見さん、小泉さんとのまあ現地での打ち合せ。

主に、ランニングバイクレースのコース取りなどを確認。



ウッドデッキのところでは、アイドル達のライブ。
賑わっているが、オタクさん達の応援する奇声がこだまして少々キモイ。

15時半からはクバリエの丹羽さんとの打ち合わせ。
同じ屋根の下の中にいながら、まるで秘密の部屋みたいな事務所があって、それがいい感じ。時々ここに逃げ込もう。(笑)

丹羽さんとは「かいまくり」のゲームのこと、その他、メディアのこととかを話し合った。



18時に退社。
なんか疲れた。

夕食はこれ。
はなまるのうどん。

最後の最後にまた定期券。
これで通算、えーと、3.250円のお得。

あー、しかし、満足。
暫くはガスト、吉野家、はなまるには行かないと思う。(笑)

でもまたこの企画やってくれないかなあ。



さよなら定期券!!



帰宅して、これ。
アルコール分5パーセントだからまったく酔わない。

明日は手術だからこれを最後に暫く飲めない。
悲しい。

酒よ、酒よ、暫しのお別れだな。
また会える日まで。

2018.10.21
posted by 幕張のおじちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184750175

この記事へのトラックバック