2018年09月27日

勉強しないとね

色々と勉強せんとね!


9月26日 水曜日
曇り。気温は低いが半袖で出社。

朝は色々とお勉強なり。
覚えることが色々ある。
頭の柔らかい柔軟な20代だったら簡単に入ってくるんだろうが、こちろらぼけぼけのノータリンなので、教えて頂いている間からどんどん忘れてしまっている。
いかん、いかん。

とにかく覚えることが多すぎる。



昼食はこれ。
久々にカレー&サラダのセット。
これ、サラダバーだから野菜をたくさん食べるとお得なんだけど、カレーがすげえ旨いってわけじゃないから、そんなに連荘で食べたいとは思わない。



と言うものの、こうやってレンコンなんぞと組み合わせると、はっぴー!!



わし、レンコン大好き!!(笑)

午後2時からイベントの打ち合わせ。
その後、データ入力等。

最後にまたお勉強。

ふう。
一日がバタバタしつつもあっという間に終わった。

いや、それでは終わらない。
退社後に雨がばしゃばしゃ降る中、駅まで急ぎ、18時32分の快速君津行きに乗って母のいる介護施設へ。



袖ケ浦に到着してからは雨はやや小降り。
母が一時帰宅したがっている。
うーむ、早いところクルマをゲットしないと。
時間が作れないので、探せないのが現状。

もうすっかり通い慣れた道を施設へ。

最短は線路際の道を行くのだが、一か所40mくらい悪路なのだ。
そこを避けると200m以上、いやもっとか、とにかくかなりの遠回り。



木更津に到着し、また吉野家で夕食。
これで、えーと、トータルで1,370円のお得。



えーと、これは、鶏丼だったけかな。
温玉付きで450円。
定期券で80円引きだから370円。

なかなかいい味だった。

吉野家から実家に向かう道。
まだ4分の1くらいしか歩いていないときに雨がまた降ってきた。
かなり激しい降り。
全身がびしょびしょになる。
まいった。

会社からの帰りなので重い荷物と母からもらってきた洗濯する衣類も持っている。
腕も疲れた。

そうだ。夕刻に久し振りに京葉銀行の森さんから電話。
今、佐原で古民家をホテルに改造するような仕事をされているそうだ。
わぁ。楽しそうな仕事。
ちょっと絡みたいなあ。

広島カープがリーグ優勝。
ヤクルトを10対0で破って決めたけどねえ、ヤクルト、ちょっとダメだな。

2018.9.26
posted by 幕張のおじちゃん at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はい、おこんにちは。柴っちさん。
お互いに介護のことではいろいろありますが、うちは、5年ほど前から施設に入っているので、すべておまかせ状態です。体調悪化で通院とか入院のときには付き添いはできるだけしていますが、アルバイトをあまり休めないのが悩みどころです。 おかげさまで今は母の体調は落ち着いています。また、飲みましょうね。
Posted by まやじぃですぅ。 at 2018年09月29日 15:13
おお。まやGちゃま。こちらへのコメント、有難うございます。
お互い、大変ですね。
私もまさかの介護生活。
でも、施設に入ってくれているので、楽っちゃ楽ですよね。
母は頑張ってなんとか退所しようとリハビリ中。
でも退所してからがホントウに大変な状況です。
バタバタが落ち着きそうなので、そろそろ飲みましょう。
10月6日の邪夢はたぶん行けると思うので、その時にでも。
See You!
Posted by Zaki at 2018年09月30日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184523061

この記事へのトラックバック