2018年09月11日

大坂なおみが日本人初のメジャー大会優勝

大坂なおみが日本人初のメジャー大会優勝


大坂なおみがやってくれた。

大坂なおみが全米オープンで優勝。

決勝は彼女自身が憧れのセリーナ・ウィリアムズ。
とんでもない相手。
ただ、年齢は36歳なので、大坂なおみには有利かも。

とにかく素晴らしい!!
すげえ嬉しい。
朝からいきなりビッグなニュース。

西日本の台風被害、北海道の地震と嫌なニュースが続いていたので、この大坂なおみの凄いニュースは本当に嬉しい。

今日は午前中は昨日の「かいまくり」のデータ整理。
それにしても疲れた。
ちょいと飲み疲れもあるかな。

それと、ネットで、ちょい議論。
人格者だと思っていた人がなんかつまらないことでああだこうだ言ってるのにがっかり。まあ仕方ない。私のミスが発端だからな。

夕刻、袖ケ浦、木更津へと向かう。なぜか増子さん、西島さん、横田さん、ハカマンさんという具合に知人、友人に次々に会う。

そしてなんと、京葉線がストップしている。

少し待っていたら、新習志野から蘇我駅行きの臨時列車が来た。それ以降の列車の見通しは立っていないようだ。

その後、京葉線は夜になってもストップしていたようだ。



18時少し前。
もうのんびり行こうと決めた。
仕方がない。



18時38分頃、袖ヶ浦駅到着。
母の所へ洗濯するものを取りに行く。

この時刻、もう真っ暗だね。
季節の移ろいを感じる。



19時10分頃。
木更津駅東口の吉野家にて夕食。

実は実家に早いところ戻ってカレーをつくる予定だった。
ちょっと疲れてしまって...。

それと、「西郷どん」と、「この世界の片隅で」の放映時刻が迫っているしね。

で、吉野家、はなまるうどん、ガストの3社合同企画の定期券なるものがあって、300円で販売中。それを使えるのは明日から。でも、楽しそうだから購入。例えばそれを使うことで、例えば吉野家の場合では毎回80円引きなのだ。ガストは同様に100円引き、はなまるうどんは天ぷらが無料。

うん、これはいい。

但し、期間は10日間。10日のうちで毎日牛丼食べたとしても800円しか得をしない。いや、待てよ、300円で定期券を購入しているから、500円の得なのだ。

うーむ、たくさん得をするには毎日、その3店舗で朝、昼、晩と食べなくてはならない。
ちょっとキツイな。

幸いプレナの中にはその3店舗が入ってるけどね。(笑)



豚丼の並にタマゴ。
旨いね〜〜!!

その後、立て続けに例の2本のドラマ観て、それから、洗濯。その間に30分くらいランニング。いやぁ、涼しくて最高のランニング環境。だんだん遠のいていってるとはいえ、まだ火星が見えるんだね。私には3つに見えるけど。(笑)

そしてシャワー。



シャワーを浴びた後の深夜、エビス行っちゃいます。
これ、意外と安かったもんで...。(笑)



ああ、旨いなあ!!
しみじみ。

おっと、洗濯ものを干さないと。
今夜は風が殆どないので、乾きにくいかも。



洗濯ものを干して、そしてまたこれを...。
甘いのが疲れを取ってくれる。



『100円ビールフェス』 in エルシオンKISARAZU

前回大好評につき、早くも2回目の開催が決定しました!!!

日時は2018年9月20日(木)〜21日(金)の2日間
両日とも16:00〜20:00の開催です。

前回はタイミングが合わなかったという方もお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!


〜100円ビールフェスとは?〜

最初に専用カップを200円でご購入いただくと、その後は生ビールを1杯100円で飲めてしまう
ビール好きにはたまらないイベントです。

しかも、生ビールに加えて
ハイボールやレモンハイも1杯100円!

会場には地元飲食店にご出店いただき、お酒にピッタリのフードメニューを提供していただきます。

会場は「エルシオンKISARAZU」
(千葉県木更津市富士見3-1-1)

おお。これは行きたい。
うまくタイミングが合うかな。

しばざ記 (PC版) =

2018.9.9
posted by 幕張のおじちゃん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184393113

この記事へのトラックバック