2018年08月02日

洗濯三昧

洗濯三昧



洗濯をしている間に、母から持ってきてほしいという依頼を受けた衣類などを捜索。ありかを聴いてはいるものの、どれがそうなのかわからない。ちょっとそこが時間を要する原因に。

それと、宅配便の不在票が入っていて、再配達の指示をするのだけど、それがまた時間に縛られてしまう原因。加えて、これもそうだけど、仕事用のテキスト打ちがたくさん。少し面倒。実家にもまともなデスクトップのPCが無いと仕事にならんね。

まあ、仕事と言ってもほぼ昨日までのほぼ5日間を除いて2日置きで幕張と木更津、袖ヶ浦を行き来していると、まともな仕事なんて出来ていない。ほぼ収入がゼロに近い。こうなるとある意味このデイサービス的なことが仕事なのかもしれない。介護離職状態は否めないな。

今、肉体的なものよりも精神的な切迫感がなんともいえない。果たして私もまともに社会復帰できるのだろうか。とにかく母にはなんとか社会復帰してほしい。このままの状態が続くのは可愛そうでならない。

実家にはほぼ6日ぶりで、母が入院、そして施設に入ってから初めての長いブランクになった。困ったことにこの季節だから鉢植えのナスなどが枯れてしまった。せっかく大きな実がなって、また収穫するのを楽しみにしていたのにな。ゴーヤは順調に育っている。ミニトマトも同様。明日は早朝に山の畑に行って、ミョウガを収穫するかな。あ、しかし、月末で、明日は月初だから、そうもしてられない。



夕刻、少し涼しくなってきた17時頃、キャッシュコーナーに行ったり、そして買い物に行ったりした。もちろん、散歩を兼ねてだ。17時なるとさすがに木更津は涼しい風が吹いてくるねえ。



とは言え、逆光の西口方面は灼熱地獄の余韻が...、



狸の像。
この強烈な順光のタイミングは初めてかな。



スパークルシティ―の横のスペースにウッドデッキが完成。
次のナチュラルバルが楽しみ。

って、タイミング的はNGだから、8月、9月とお邪魔出来ない。(泣)



ダイソーで木更津滞在用の髭剃りを買ったついでに衝動買いでこの時計。
税込540円だった。

そうしたら、これ、物凄く時間にルーズな時計で、30分後にもう一度店に行って交換してもらった。100均の時計ってかなり当たりハズレがあるが、まさにハズレに大当たり。(笑)



八釼八幡神社の社務所が着々と完成に向かっているな。



天才さんがここでライブやっている「やまや」さん。

まだ寄ったことないので、次回。

今日は、宅配の受取があるので、戻らにゃいかん。



ここ、利用したことないが、老舗の床屋さん。



風情がある。

右の焼き鳥屋さんも行ったことがない。

やきとり小晴 =
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12040435/

まだレビューが無いね。
誰か書いてくれないかなあ。



港まで行ってみた。
もうギリギリだけどね。



このアングル、観光地っぽくて好きだ。



残念ながら夕陽は高い位地で消えた。



薄らと富士のシルエットも。

さて、慌ててモドリッチ。



木更津駅には「祝 甲子園出場 木更津総合高校」という垂れ幕が。

20時頃、少しランニング。今日も火星が赤く光っている。汗をたっぷり流してビール。ビール的なやつ。(笑)



ランニングの後は、冷えたこれを一気飲み。



これも!!!

しかしながら、飲んですぐに寝落ちした。(笑)



夕食を食べていないことに気づき、22時過ぎに豚骨ラーメン。
ネギとタマゴだけ。

明日は今日よりももっと暑くなるんだって。
どうなっちまうんだよ。

35度が当たり前になってきた。
今夏以降、夏をどう乗り切るかがどんどん老いてゆく私の課題かな。(苦笑)

今の人類に近いクロマニヨン人などの新人類が誕生して20万年。その間、地球の環境はそう大きく変化することは無かったようだが、20世紀になって、そして21世紀になって、気温が激動の変化している。たった50年で今までの地球じゃなくなっているのだ。

2018.7.31
posted by 幕張のおじちゃん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184072808

この記事へのトラックバック