2018年08月02日

久々の焼肉

久々の焼肉




さて、バイキングと言っても久々のセルフでの焼肉。
楽しもう。

コツとしては肉はたくさん食べてもごはん類は極力食べないことだ。
野菜もたくさん摂る。



ひとり焼肉はちょっと寂しいけれど、しかし気兼ねなくバンバン食べられるのは楽しい。



旨いっ!!
高級焼肉店は最近全然行ってないので、私にはこれで十分だ。



野菜も旨いわ!!



唯一のごはんは、この稲荷寿司の2つだけに留めようと思った。
しかし、その後...。

あ、でも、寿司食べる予定だったのに、忘れた。



冷やし中華を食べることにした。
うーむ、作戦失敗。

でも、でも、これ食べても腹八分目だよ。



どんぶりなので、盛り付けはこんな風になってしまうのだけど、まあまあ旨かった。
デフォルトでは「なんでこんなに濃いのだ!」と叫びたくなるようなつゆだけど、冷水でかなり薄め、私好みで食べることが出来た。

お値段は税込みで1,380円。
まあまあだな。

昼食としては予算の二倍なんだけど、たまにはいいよね。

あ、しかし、寿司を食うのを忘れたのが痛い。
くそぉ。
2個だけでも食いたかった。(笑)

ということで、バイキングがいつものように食後に嫌な思いにならんようにほどほどの胃袋状態で店を出る。時間も90分の持ち時間にも関わらず、45分間というところで余裕なのだ。

介護離職状態であるけれど、少しでも気持ちを切り替えて楽しくやらないとね。

さて、ともかくも早いところ洗濯をしなくては。

店を出たら、相変わらずカンカン照りでクルマに乗るのが大変。
フライパンの上みたいな温度になってやがる。

体感温度は50度くらいか。



交差点の対角線上にあた帯広ロッキーがクローズして半年くらいか。
その跡に、喜多方ラーメン坂内が入るみたいね。

2018.7.31
posted by 幕張のおじちゃん at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ながまた→ロッキー→坂内ですか。
Posted by らぁ at 2018年08月03日 01:01
おぉ。
らぁさん、さすが詳しい。
ながまた、忘れてました。
Posted by Zaki at 2018年08月03日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184072368

この記事へのトラックバック