2018年07月11日

最近SNSで凄いなあと思う人

最近SNSで凄いなあと思う人


FBの神作氏が凄い。
彼の求心力というか、人を惹きつける力というのはハンパない。
やってることも凄い。
「地球すくい」なるもので、たらいの中でくるくる回る地球のボール。
それをポイという、金魚すくいのときに使うあれで掬うのだ。
凄いよね。
タイトルの妙。そして、その強引なストーリー性。
しかも、そのパフォーマンスで千葉県内だけじゃなく全国を旅する。
なかなか出来るもんじゃないよ。

彼、40歳代かな。
若くてかっこいい。

上の写真はCITYサミット。
主旨はよく分からない、いや分からなくてもいい。
色々なシティのTシャツを着た人が集まる。
それだけでも凄い。
趣味とかビジネスとか越えてるよ。
ちょっと変わった人が集まっている。

その呼びかけ人が神作氏だ。

いやぁ、本当に素晴らしい。
私も四十代の頃ヘンなことをやってたけれど、彼の足もとにも及ばない。

これからもどんどんヘンなことをやってほしいもんだ。

それから、おやこカフェの山口和代さんも凄いなあ。
先日の「流しそうめん」のイベント。
あんなにこども達が喜んで、そして社協の人達も一所懸命支えている。
誰がリーダーかは分からない。
でも和代さんの存在の大きさを感じる。
素晴らしいよ。

言わずもがな太朗ちゃんも凄い。
サッカーのコメントにしても、教育にしてもプロフェッショナル。
彼もワタシよりもずっと年下だが、いつも感心している。
いや、さすがに学童保育のプロだからか、引き込まれるよね。
過激な発言もあって、相反する意見もあるけれど、しかし今後も注目してゆきたい人物。
なかなかタイミングが合わなくて飲みに行けない。
そのうちに...。

そうそう、ガリガリガリクソンの復活に彼がコメントしていた。
まずは、太朗ちゃんが彼のファンだということに凄く共感。

私の持論に似ている。
私はお笑いやっている人物が性格破綻していようが、酔っ払い運転していようが、クスリをやっていようが、それで社会的な制裁を受けたのであろうが、面白ければいいと思っている。例えが悪いかもしれないが、横山やすしの良さは逆にそういうところだと思っている。

ちょっと年齢は高くなるけれど、私の比較的身近なところにいる音楽仲間や飲み仲間もいいね。いつも感謝している。本当に有難う。

結局何が書きたいか分からなくなった。
最初に戻ると神作さんは凄い。凄すぎる。
太朗ちゃんも凄い。そして、そうだ、大屋さんもいいね。

2018.7.9
posted by 幕張のおじちゃん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183834718

この記事へのトラックバック