2018年06月20日

ワールドカップ始まる

ワールドカップ始まる


6月16日 土曜日
雨降り。

昨夜早い時間帯に寝落ちしたので、幸いポルトガル×スペインの観戦が出来た。
試合は同点。当たり前だけど、日本代表なんてまったく次元の違うレベル。
観ていて楽しかった。

Cロナウドがハットトリック。
凄いね。

現在午前6時。
また寝落ちしていた。

雨は9時少し過ぎまで降っていた。
少し明るくなってはきたものの、晴れる気配はない。
10時にちょい外呑みをやることになった。(笑)

外は気温が低い。
20度を割っている。
長袖を着ないと寒いよ。



可愛いお嫁さんとお孫ちゃん。
って、うちのじゃないよ。(笑)
ご近所さんのお孫さん。



わー。本当可愛い。
and 物凄く小さい。

生後2週間だって。
お名前は、ユウセイ君。(悠生君でよかったっけ?)

大きく育ってね。



とにかく乾杯。
お孫ちゃん誕生おめでとうございます!!

アサヒのこのラベルは期間限定だって。
なかなか旨いな。
ソフトな口当たり。

そうだ、今、ベイタウン朝市をやってるよ。
まったく参加しないのはこれが初めて。

冨田さんは張り切ってるみたいだね。
うまいことやってほしいけど、しかし、私になんにも説明無しというのは仁義に欠いてるよね。いや私だけじゃない、竹見さんにも。

ちょっと図々し過ぎるな。

まあ、今は関係ないからどうでもいいけどね。
今回の一連のことで、色々なものが浮き彫りになった。利害関係もよく見えてきた。誰がそういうモラル的に劣っているのかよく分かった。そういう人とはおつきあいをしなければ、いちいち腹を立てることもあるまい。精神衛生上よくないのは勘弁してほしい。クズな市会議員のこともどうでもいい。いや、どうでもいいわけがない。大切な血税があんなクズに支払われているのだ。

そして、こうやって、一緒にビールを飲んでくれる友の有難さを再認識している次第。

昨日お会いした商店主さんとか、商店街は一部を除いてマトモな人が多いので、今後もずっとおつきあいしてゆきたい。



おかわりしちゃいます。
サッポロの黒ラベルは久々。



焼き鳥。
こりゃ、旨い!!

そして、小野さんと遭遇。
ちょっと立ち話。

ポーランド文学のぶ厚いハードカバーを手にしていた。
凄いなあ、1,200ページだって。
今の私じゃとても読めない。

虫眼鏡じゃないと見えないし、集中力も無い。
アタマも悪いからなあ。(笑)



またおかわり。
これで最後ね。

私の手にしているのはアサヒの新製品。

でもこれは発泡酒。
立て続けにロング缶2本飲んで、少し酔いも来ているから発泡酒飲んでもいいかと思ったけれど、何故か今日は味がよくわかる。ビールと発泡酒の落差がよく分かり過ぎて、ちょっと悲しくなってしまうよ。

昼食は家メシと思っていたら、業者さんから連絡があって、バーミヤンで一緒に食べることになった。バーミヤンのランチもちょっと飽きてきたなあ。^^(内緒)



今日も写真が少ないので、昨年の今日の写真から。

凄いよね。
今あんなに高くなっているベイパークのタワーマンションが、まだ1階の部分だけだもんね。



江波戸さんのTLから。
団地の中にコミュニティ・カフェをつくるということで、ウッドデッキをつくる工事だって。
素晴らしい。
経費は20万円。そして運営は住民でプロの料理人さんだって。
いやぁ、そういうのでいいわけだよね。
是非これを良い事例としてお披露目ください。

夕刻、商店街理事長から電話を貰った。
「ドメインの復活はなんとか出来ないだろうか。」という内容だ。

あれれ?
それって一昨日の話にまた戻ったんですか?

その相談を受けて、こちらはあれこれ動いたのだけど、翌日になって「新しい業者さんに頼んだからもういい。」ってことで終わったんだけどなあ。

ご理解されてないのか、それともそういうやり取りをしたことをお忘れになったのか。

いずれにしても、新しい業者さんと契約されているなら、今後はそちらでやって頂くしかない。
申し訳ないのだけど、私もこれ以上は関わりたくない。

後は竹見さん、よろしくです!

19時からフランス対オーストラリア戦。

2018.6.16
posted by 幕張のおじちゃん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183591345

この記事へのトラックバック