2017年02月17日

暖かい!!!

暖かい!!!


2月16日 木曜日
午後10時45分の幕張海浜公園。11時からイオンの1階のサンマルクカフェで打ちあわせ。少し早めに出たので、のんびり散歩。暖かい。いや、正確に言えばそれほど寒くないという程度かな。3月中旬の陽気だと言う。東京は13度。明日になると更に気温が上がり4月の陽気になるらしい。なんと20度まで気温が上昇するとのこと。あんまり暖かいのは寒さがぶり返しした時に体に堪えるので、困りもんだ。

とは言え、なんか気持ちはウキウキ。

しかし、胃袋はまだ重いよ。
昨夜の火鍋で食べ過ぎた。(笑)



紅梅はそろそろ終わり。
白梅が元気よく咲いている。



きれい。

RX100の苦手のマクロ。
トリミング耐性でなんとか。



袖ヶ浦公園の梅も観に行きたいなあ。
時間が取れるかな?



ホテルスプリングスのところの河津桜。
4分咲きくらいになった。



午後2時過ぎ。
昼メシはこれ。

キャベツと魚肉ソーセージをウスターソースとコショウで炒め、ごはんの上に敷いて、その上に目玉焼きを載せた。これをなんと呼んでいいのか。実は太朗ちゃんの目玉焼き丼なるものを観て、真似したつもり。目玉焼きのビジュアルが非常に重要なんだけど、ご覧のようにうまく行かなかった。半熟にしたつもりなのによく固まってなかったので、載せる時に形が崩れてしまった。リキを入れたのに残念。

ただ、信じがたいくらい旨かった。
またつくってもいいかな。

それにしても、太朗ちゃんは目玉焼きが上手いね。



遂に富士山に太陽が沈むようになった。
あと数日でダイヤモンド富士だ。

2017.2.16
posted by 幕張のおじちゃん at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178795043

この記事へのトラックバック