2017年02月16日

今日は暖かくなるって言ってたよ

今日は暖かくなるって言ってたよ

さみー、さみー。でも、大丈夫。今日から段々暖かくなるって。まあ終末くらいまでかな。それ以降はまた寒くなるようなことを言ってたな。でも嬉しいよ。

2月15日 火曜日
なんと午前1時起き。
昨晩はなんかもう凄く疲れてしまって何時に寝たのか覚えてない。
9時頃だったかな。
だからこんなに早く目覚めてしまったのだ。
当然今は眠い。今は午前10時。急ぎの仕事はあるが、急いでどこかへ出かけるというのはないので、どこかのタイミングで2時間くらい寝ようかな。
そうしよう、じゃないと今晩予定の鍋大会に支障がある。(笑)

昨日から今日にかけていいこと悪いこと、色々なニュースがやってきた。
金正男のニュースなんかもそうだけど、仕事関係で、なんか理不尽なことを言ってる方もいるし、新しいプロジェクトのお話しも頂戴している。もう1年以上お会いしていない白井ゆりさんからメールが入ったり、ジャズボーカリストの吉澤紀子さんからライブのお知らせも入った。
もう20年以上会っていないデザイナー君からの近況のメールもあった。なんでもデザイナー仲間のUさんが亡くなったというお話し。うーむ、まだ50代の前半。ほんと、訃報が多い今日この頃。



おお。知ってるミュージシャンがたくさん。
深澤芳美さんも出演されるんだ。
7つの会場を巡る感じのやつ。
ジャズミー横丁のタイプだね。

あれ?
この題字といい、イラストといい、これって深澤芳美さんの作かな?

時間が合えば行ってみたい。

ジャズひなまつり =
http://www.f443.com/hinamatsuri/

それから、今週末、ベイタウン朝市だからね、皆さん。
よろしくお願いします。
2月18日(土) 8:00〜です。
芋煮もやります。
このページの下のほうに情報あります。
会場でお待ちしてます。



もうすぐずっきーの命日。
10年前の写真を貼り付けようと思ったが、やっぱりやめた。

でも、この写真だったらいいかな。
2007年の2月4日。
木更津と千倉(?)の間をSLが走った。
この写真は夕刻、今日の役割を終えて、メンテをしているD51。

あれからもう10年かあ。



塩分50パーセントオフのかっぱえびせん。
確かにそんな感じ。
元々このくらいの塩分でいいような気がする。



夕暮れ時。
17時でまだまだ落日はしない。



イルミネーションの終わったプロムナード。
やはりちょっと寂しいね。

2017.2.15
posted by 幕張のおじちゃん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178787482

この記事へのトラックバック