2016年12月05日

らーめん愛彩流で旨いトマトらーめん

トマトらーめん@愛彩流


食い仲間、食べログ仲間が教えてくれた店。久留里街道沿いにある。平山寄りかな。駅からはちょっと遠いからクルマのほうがベター。



そうそう。このトマトラーメンをお薦めされていた。
ちょっと夕食には早いけれど、食べちゃおう。
偶然にも母は昼食無しだったららしいので、ちょうどいい。

先客は1テーブルに4人。
でもその後、あっと言う間に満席になってしまった。
人気あるなあ。

注文はやはりトマトらーめん。
780円だったかな。

10分で配膳。



おお。いい感じのビジュアル。
いかにもヘルシーな感じ。

そしてこの野菜は自家菜園でつくっているようだ。

うん。旨い。旨いわ。
トマトがスープの中にも入っているな。
ほのかな酸味がいいね。



麺はやや太目かな。
硬さはそうだな、写真撮っていたら、少し柔らかくなってしまったかもしれない。
元々それほどコシのある麺ではなさそうだ。
だが、それはそれでこのスープとの相性は悪くない。

いやぁ。美味しいわ。
野菜のエキスを感じながらの完食。
スープも残さず頂いた。



ペーストとかドレッシングなどの自家菜園というか自社の商品も売っていた。



このサラダ、美味そう。



撮影、FBアップOK。
なんかこういうのを見ると嬉しくなってリアルタイムでアップしたよん。(笑)

そしたら御礼の書き込みがあった。
なんか嬉しいね。
こういうことで好きになっちゃうわけよ。(笑)

食後、慌てて父の眠る霊園へ向かうも、なんと16:20で閉園。
霊園に到着したのは16:40。
ありゃりゃ。なんじゃそれ。
冬時間というのは分かるけどさあ、早くないっすか!!??

ごめんよおやじ。

木更津に戻って少し休憩。
散歩がてらに(クルマだけどw)、元のイオンに。

今でもジャスコって言ってる人が多いよね。



驚いたのは、1階のフードコートの奥がアジアン料理の店だけになっていたこと。
な、なんじゃこりゃ。
実は、食べログのマイレビュアさんからの情報があったので、様子を見に来たというわけだ。



この左側のラーメンは中東の方がつくっているみたいで、ちょっと興味がある。



とは言え、今までフードコートにあった店もいくつか残っている。

2016.12.4
posted by 幕張のおじちゃん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177931287

この記事へのトラックバック