2016年12月05日

かつやの感謝祭でカツカレーの竹が500円(税込)!!

かつやの感謝祭


12月4日 晴れ そして暖かい。

木更津に向かう途中。
なんとなく空腹だった。午前11時40分頃かな。

そこで急にスターフィールドさんが、「『かつや』は今感謝祭やっていて500円でお得メニューが食べられますよ。」と言ってたのを思い出した。よし行こう。目指すは稲毛海岸店。

どうせ混んでいるんだろうな。そんな予感がしたものの駐車場はすんなり入れることが出来た。なんだ大したことないな。ところがどっこいだ。店の外に順番待ちのお客さんが溢れている。あらら。



こんな状態なのだ。

一瞬めげたけれど、とりあえず、名前を書いて待つ。
ただ、この中の半数以上はテイクアウトだった。

なので、いい感じで順番が回ってくる・・・、筈だった。
しかし、スタッフは完全にパニック状態で、オペレーションが破たんしている。

本来ならば私が当然呼ばれてもおかしくない状況で1人席のカウンターの空きがたくさんあるのに、案内する係が会計で戸惑っていて、食べ終えた人、テイクアウトの人の支払いに行列が出来ている。明らかにオペレーションが上手くいってない。

ま、それもそうだけど、会計に難癖をつけているお客もいる。
ああ。まいった。

お陰で合計30分待ってしまった。
それでも30分待って500円税込のランチは嬉しい。

注文はかつカレーの竹。
通常は750円+税なのだ。
しかし、HPにメニューが載ってるんだけど、消費税別ってちゃんと大きく表示しろよ。
あれって後から消費税別だと知るとすげえがっくり来るんだよね。



ま、しかし旨いので許しちゃう。
私の隣は、お父さんと小さいお坊ちゃま。
二人でひとつのメニューを食べている。
ま、それはそれでいいけれど、私よりもずっと早く入って、まだまだかかりそうな感じ。
店内も混みあってるので、できればこういう時に来るのは控えたほうがいいような気がする。

ま、小うるさいことは言わない主義だけどね。

2016.12.4
posted by 幕張のおじちゃん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177929101

この記事へのトラックバック