2016年12月03日

箱根二子山に落日

箱根二子山に落日


検見川浜からの帰り。
太陽が沈みかけている。
慌てて海岸に移動。

なんとか落日に間に合った。
ちょうど二子山の間に沈んで行かんと・・・。



こんな感じ。
箱根の主要な山々の輪郭がくっきり見えている。



しかし残念なことに、ガスっているのか、輪郭ははっきりしていない。



上は2014年12月8日の落日。
この季節だと、このくらいはっきりしているのが通常なんだけどなあ。



落日後の市原方向の眺め。



帰宅後、慌ててクライアントさんと校正のやり取り。
待機時間の合間に焼きそば。
鶏肉入り。(← これは旨い!!)
野菜もたっぷり。昼、夜、焼きうどん、焼きそばが続いたけれど、まあ野菜とか肉とかしっかり摂っているので大丈夫だろう。

うーむ。どうやら、アサケンさんの飲みに行きましょうというお誘いにはお応えできないかも。何時に拘束が解けるのか・・・。(泣)
そうこの焼きそばを食べたのは、既に飲みに行くということを放棄しているのである。まあ、仕事が大事だもんね。
でもでも、物凄くストレスが溜まっていることも確か。飲みに行きたい。

その後、アサケンさんと星野さんとのメッセージのやり取りが続く。
星野さんもこの飲み会に合流できる旨のメッセが。
ああ。(汗)

そうそう、今日は孫ちゃん経由で赤坂さんのライブのお知らせがあった。
そちらは最初から断念してた。

仕事がこう着状態なので、適当に区切りをつけて、やはり飲みに行こう。(笑)
19:50を目途に先行しているアサケンさんと待ちあわせの総武線の幕張駅を目指す。
星野さんは20:30頃到着だって。

アサケンさんは「せん太」で待っているそうだ。

2016.12.2
posted by 幕張のおじちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177909031

この記事へのトラックバック