2016年12月01日

12月のスタートは冷たい雨

12月のスタートは冷たい雨


12月1日 木曜日
午前3時に起床。
しかしながら6時半に眠くてダウン。
その後、7時半に復帰。

だめだ。まだ眠い。
今日はいくらなんでも仕事に一区切りつけなくては・・・。

今朝ほど、「いつもご自宅の近辺の写真ばかりなんですね。お忙しそうでなによりです。」というメッセージを頂戴した。分かってらっしゃる。そう。そうなんっす。カンヅメ仕事が多過ぎです。いっそ缶詰工場の社長になりたいくらいです。最近だけじゃないです。考えてみれば私もう何年もこんな感じなんですね。金銭的なこともありますが、旅行に行けないのが辛いです。もう何年もマトモに旅行してないっす。しょうがないんだろうな。

ということで現在11時。ちょこっと打ちあわせに出てから再びデスクに。
外はすげえ寒かった。
月初めって雨な日が多いよね。
気のせいかな。

よし、気合いを入れ直して仕事するぞ〜〜!!



天気雨っすね。



本日の賄いメシ(うどん)は、必殺辛いカレーうどん。
食べた後、20分は汗が止まらない。(笑)

午後何時頃だっただろうか。
物凄くいい天気になった。
でも、次に気づいたときには曇っていた。

夕刻、某所(某郵便局)にいたら、モデルさんと見紛うばかりのお綺麗な若いオナゴに呼びかけられた。「お久しぶりです。」だって。
よく見ると、な、な、なんと、最近お邪魔している某お得意先の受付の方。
いつも制服姿なので、全然イメージが違う。
ドキドキ。(笑)

二十代後半だから、我々の息子、娘の世代なんだよね。
向こうから見ればワタスはしょぼくれ野郎に過ぎない。
わかっちゃいるんだけどねえ。(笑)



夜はこれ。

ビール、発泡酒などの税制が変わるみたいなので、ひょっとするとこれで見納め?

こんなの飲みながら画像検索。
なかなかしぶといぞ。普段ちゃんと整理出来ていないので、お目当ての写真が見つからなくて四苦八苦。



2014年の今頃の吉野家で食べたロース豚丼。
旨そうに撮れている。
あの時期、RX100が壊れていて、それでピンチヒッターで使っていたTZ-10が活躍していた。
マクロ的な写真は圧倒的にいいね。

この吉野家のロース豚丼は現在はメニューに無い。
復活希望。



これも2014年の今頃の写真。
K10Dで撮影。
高感度で撮っているので、粒子が粗い。
が、しかし、色調は明らかにK-50よりナチュラル。



そしてこれは今。
野菜たっぷりの「しょうゆちゃんぽん」的な一品。
野菜を無性に食べたかったので。

これはK-50で撮ってみた。
一番安物の標準ズームだけど、案外シャープに撮れている。

「ベイタウンはっぴーもーる」の最後のところの入稿。
ほぼ同時進行で制作。そして校正出し。
なんだかんだとまた深夜までかかってしまった。
制作チームの皆さん、有難う。
明日はちょっと楽になるかな。
早いところ印刷に回さねば。
おっと、まだ難題の印刷物があるのだ。(泣)

わー。また歯医者に行けなくなっている。
早いところ時間をつくれるような体制にしないとな。



こ、こ、これは・・・???
凄すぎると言うしか言いようがないですなあ。
食べログ仲間(マイレビュア)さんの写真です。
1ヶ月ほど前にジャンクガレッジの野菜マシマシ食べて懲りた記憶が蘇ってきました。

こういうのってもう二度と食べられないんだな。
日々老化を感じとるわけです。悲しいなあ。



高橋亜弓美さんのFBから。
市原にオープンしたミュージックサロン。

まだ行けてない。(泣)
とにかく仕事をまずは片付けないと。(泣)

2016.12.1
posted by 幕張のおじちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177888353

この記事へのトラックバック