2016年12月01日

船橋「増やま」

久々の「増やま」

船橋の用事が2件、ざざっと終わって、18時15分。
増やまもいいけれど、「あさひ」にも寄ってみたいなとそっち方向に行くと、な、なんと無情にもお休みじゃないか!!!

こりゃまいった。

ふと見ると、おお、そうだ。
こういうときにはと、思って「いなか亭」に入った。



この外観。
たまらないっすねえ。

しかし、中に入って愕然。
なんと、ビールもその他のアルコール類も品切れだという。
ありゃりゃん。

しょうがないので、天ぷら定食だけ食べて、増やまに向かうことにする。

ところで、俺って腹減ってたんだっけ?
ま、いいか。
明らかに食べ過ぎだな。(昼からずっと満腹感が続いている。)



ブラボー!!!

とても500円(税込)の天丼定食とは思えないっしょ?

超旨いというわけじゃないが、その場で揚げてくれた天ぷらはアツアツでうまっ!!
アジ、海老、ごぼうのかき揚げ、それと忘れたの4品が載る。

いいなあ。

海老がちょっとフニョフニョで、それがイマイチだったかな。
まあ500円だからね。高級な海老は使えないね。

さて、そういうわけで、いよいよ「増やま」へ。



ここだ、ここ。
久しぶり。

ちらりと覗くと、偶然1人席が空いていた。
ラッキー。

狭いからお客さんの背中と壁の間をこすりながら移動。



まずは生ビール。
会いたかった〜〜。
こういうジョッキでの生ビは超久々じゃないか!!(笑)



すかさず大根。
きゃーーっ旨いっ!!
どうしてこんなに旨いの〜〜。
しかも、めちゃボリュームあるし。



そして梅割り。
宇ち多゛のタイプだよね。
下町の味。



肉豆腐。
くーーーーっ。
これがタマランチ会長!!!



小肌酢。
これもタマランチ会長だな。
って、表現が幼稚過ぎる。

この辺りで急速に酔いが回ってきて、後は写真撮るの面倒になったので、カメラはバッグに仕舞った。というか、狭いので、カメラを構えるだけで、左右の人に迷惑がかかる。

そうしたら、いいタイミングで両隣がお一人様女子。
うっしゃっしゃ。
なんとなく話が弾む。
まあ私の無茶振りもあってのことだけどね。(笑)

楽しいのは私だけで、お嬢さん方はあんまり楽しくなかったかも。(すみません。)

その後、豚足、目玉焼き、まぐろ刺しを食べて、そして梅割りを追加で3杯飲んで店を出る。酔ったというより、満腹で、足取りは重い。(苦笑)

少しでも運動をと、遠回りして船橋駅へ向かう。
いつも利用している側じゃなくて、西側のほうから回り込んだ。
驚いたのは「船橋ラーメンストリート」の「青葉」が無くなっていたこと。
ありゃー、残念。
同店では食べたことがなかったので、いずれは利用してみたかったのに。




ベイタウンに戻ってきたのは21時ちょい過ぎ。
うん、早く帰宅出来た。

なんか疲れちまったから早めに寝て明日頑張ろう。

青葉。調べたら、東武百貨店に移転したんだって。
なんだそうだったのか。
安心。

百貨店の中に移転ってことはやっぱそれだけ人気・実力とも凄いということなんだな。

2016.11.30
posted by 幕張のおじちゃん at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177885457

この記事へのトラックバック