2016年12月01日

めちゃ寒い月末の朝

めちゃ寒い月末の朝


11月30日 水曜日
午前3時50分起床。
昨日仕事をやっていて睡魔に耐え切れずいつの間にかダウンしていた。
こういう生活もそろそろ脱出したい。
とは言うものの、今日は月末。
どんな状況になるのか、既に朝の時点では覚悟出来ていた。
ま、でも最後にはこのページの表題にあるように「増やま」で飲むのだ。
外で飲むのはひょっとして1週間ぶりだろうか。



午前9時50分。
超近所のデザイナーさんと打ちあわせ。

相変わらず紅葉が美しい。



おー。いい感じ。



おやつなのだ。

午前11時からはギャラリーKIKIで打ちあわせ。
商店街の福引きイベント(大抽選会)の件で。



戻って、カップ麺。
午後からはハードに色々回らなくてはならないので、時短の為。

しかし、急に良くないことを思いついた。
これにプラス、茂野の「めんつゆで食べる中華麺」。つまり、この「麺づくり担々麺」のつゆに浸しながら茂野の中華麺を食べるちゅうことなのだ。

よし、早速。



こんな感じっすね。



まずはこいつの麺を食べます。

うん。麺はまあまあ。
しかしだ。
スープが旨くない。
コクが無いというか、私が舌音痴になっているのか。

体調の問題だと思う。
担々麺なんてなにがなんでも旨い筈なのに〜〜。

しかし、中華麺のほうは食べながら同時進行で茹でちゃってるよ〜〜。



中華麺の分量は一袋の2分の1くらいにした筈だったけれど、ちょっと多かったかな。
目分量だから1.3人分くらいあったかな。

食べる。
むむむ。やっぱ麺は美味しいけれど、スープがイマイチ。
決してマズイってわけじゃない。あくまでも旨くないのだ。

なので、麺つゆ、ラー油等で私の好みの味に仕上げて食べた。
まあ好みの問題だと思う。
ごめんね、マルちゃん。

ああ、すげえ腹いっぱい。

午後からは打ちあわせが1件と得意先廻り。
目も回る。



午後4時50分。駅に向かう。
上は5時ちょっと過ぎの幕張海浜公園越しの新都心の夜景。

物凄く寒い。
ダウンを着ていてちょうど良い。
結局今日晴れたのは午前中だけだった。
夜遅くには雨も降ってくるらしい。



うっかりしていた。
支払いの為に船橋に行くのに現金を降ろしてなかった。
慌ててWBGの某行へ行く。

2016.11.30
posted by 幕張のおじちゃん at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177885429

この記事へのトラックバック