2016年11月28日

とみーの畑をちょこっと見てきた

幕張野菜の現場


JAみらい幕張支店(武石)に行ってきた。
自動車保険の件で。

せっかく行ったので、近所を少しだけ散歩。

とみーが畑仕事をやっている現場近辺を歩く。
(中には入ってないよ。)

年間44,000円かあ。30平米だから高くはないのかな。
1年と言っても11ヶ月。44,000円を11で割ると、4,000円かあ。
そう考えるとむしろ安いよね。新鮮な野菜を1ヶ月4,000円で楽しめるわけだ。
つくるのもエンタメと考えるとその料金も含まれているわけだし。

でも、やっぱりこれに参加するにはちょっと勇気が要るなあ。
その点、さすがとみー。金持ちだなあ。
羨ましい。
ちゅーか、そのバイタリティには敬意を表する。



このエリアがとみー達の畑。



この方面はプロの農家さんの畑でしょうね。
遠くに見える大きな建物はあの幕張ハウス。
馬加城跡だと言われている。



こちらもプロの方のネギ畑。
今、野菜が高いので、これだけでも相当な金額だよね。



遠くに幕張新都心のビル群。



これは小松菜のような気がする。



怖い。



京葉道路。



スカツリも見える。



ああ、やっと晴れてきた。



日暮れ。
雲が多いものの明日は朝から晴れるようだ。

ASUKA、また逮捕されたみたいだな。
懲りない奴というより、完全に人格が壊れてしまっている。あれだけの超有名人だし、社会的な地位のある人だったのに、再犯するというくらい覚せい剤は怖いということだろうね。田代まさしも同様だよね。

2016.11.28
posted by 幕張のおじちゃん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177847813

この記事へのトラックバック