2016年11月11日

もつ焼き 大統領

もつ焼き大統領


ここは言わずと知れたもつ焼き屋の代表格みたいな店。

めちゃくちゃ混んでいる。
でも、ちょうど席が空くところ。

なんせオープンだから寒いのだ。
だから、この外側の席は回転が比較的早い。

それにしても、この名店、少なくとも10年は来ていない。
ここ数年は眺めるだけで通り過ぎていた。



まずはキリンラガーと煮込み。
煮込みはまあ普通だな。



以前はもっと旨く感じたけれど・・・。
でも寒いので、体が温まる。

豆腐は旨い!



もつ焼きは、さすが。
旨いね。

左からタン、ハツ、そして、なんだっけ右のやつ。(笑)



馬刺しのくんせい。
旨いぞ、これ。

ひょっとして初めて食べたかも。



ガツ。



茄子とキュウリの漬物。



ギッシュとテッポウ。
うん、これは旨い。
宇ち多゛では希少部位としてなかなか食べられない一品。

もつ焼き大統領 =
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/





腹いっぱい。
でもちょっと飲み足りないし、もの凄く寒くなってきたので、ハシゴすることに。
次の店はどことは決めていないが、ちゃんと中で飲める居酒屋がいい。

まずはアメ横を歩く。



アメリカ軍の払い下げファッションでお馴染みの有名な中田商店。

2016.11.10
posted by 幕張のおじちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177626194

この記事へのトラックバック