2016年11月01日

11月のスタートは冷たい雨

冷たい雨が降る


11月1日 火曜日
未明から冷たい雨がしとしと降る。
なんだか切ない11月のスタート。



お馴染みの桜並木。
先週行った花見川CR沿いの桜の葉は殆ど落ちていたのに、ここはまだまだ。



小学校の校庭。
トリミングするとなかなかの雰囲気。



校庭に生徒の姿は一人もいない。
まるで休日のような静けさ。

ところで、ライブ情報のページ、ちょっと体裁の変更をしてみた。

http://www.oretachi.jp/music/live/

以前からスマホじゃ見にくいよ、って言われていたのだ。
自分がスマホになったから、初めて切実に「こりゃ直さないとな。」と考えた次第。

午前11時30分。
旅行に関するコピーを書いている。
BGMはマービンゲイ。
おやこカフェの渡邊さんがアップしていたのに触発されて、それからずっとYOUTUBEでランダムに聴き続けている。ああ、そういうことで物凄く切ない。晩秋の雨にぴったりの曲だ。

12時30分。
いつのまにか雨はあがっていた。
ああ、まだタイヤ交換をしていない。
まずい。(汗)





今日だけのマイブーム。
久々に買った細ネギを入れた朝食の納豆ごはん。



昼食は茂野の食塩無添加うどんに細ネギ。
本当は普通のいわゆる長ネギが好きなんだけど、今、高いからねえ。
ま、細ネギもまあまあだな。

うどんは、本当に美味しい。
この「味川柳うどん食塩無添加」は、コシがあるし、茂野製麺のキャッチコピーのつるつるしこしこ。そして食塩無添加なことによって茹でこぼし不要。大絶賛なのだ。

そろそろ「おじゃる祭り」で買ってきたストックも無くなるので、また買い足しておかねば。



13時30分頃の空。
青空が見えてきた。
しかし太陽は見えず。

だいぶ明るくなってきたので、太陽が出る予感。



やはり青空はいいねえ。

15時
太陽が出てきた。
青空が急速に広がる。
気温も徐々に上昇。

仕事も行き詰まったし、いっちょ走るか。

ちょっとご無沙汰かな。
先週はひょっとして一回くらいしか走ってないかな。

背中のスジを寝違えたかなんかで昨日は歩くのもしんどかったが、今日はそれほどでもない。しかし、様子を見つつ、ゆっくり走った。ゆっくり走ったことでなんとか5km走破。あ、いや、5kmぽっちでなんだと言われてしまいそう。昨日星野さんと話していたら、なんと彼は18kmのランを終えたばかりだった。それですき焼き、いいなあ。いや、すき焼きじゃなくて、18kmを走れてしまうことにびっくり。決してスリムな体型じゃないのに。どこにそんなパワーがあるのだろうか。それに比べたら私の5kmなんてまったくなっちゃない。もう少し真剣にやらないとな。

しかし、走ったことでだいぶ気が楽になった。午前中ずっと切ないと思っていたのにな。希望が沸いてきたよ。

2016.11.1
posted by 幕張のおじちゃん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177495224

この記事へのトラックバック