2016年11月01日

すき焼きパーティー

すき焼きパーティー

10月31日 月曜日
朝方はとてもいい天気。段々曇ってきて、そして夕刻にはなんとなく雨が降りそうなかなり怪しい天気に。気温は平年並みなのかな。でも寒いぞ。

午前4時半に起床。
朝から月末の処理なんぞがあってバタバタしている。
それと、それと、下版絡み。
校了になるまでのクライアントさんとのやり取りの合間に、昨夜の浅草のブログを更新。

さてさて、今日は表題のようにすき焼きパーティーがある。
ジャズボーカリストの高橋亜弓美さんのお宅にミュージシャンが集まる。
楽しみ。

楽しみなんだけど、なんとかそれまで仕事をやっつけなくては。(焦)



昼食は大盛りペペロンチーノ。
この拙写真だと美味しそうに見えないな。

一応、旨かったし、ちょっとひと手間として玉ねぎの微塵切りを炒めて絡ませてあるんだけどね。あんまりよくわからないね。

昼食後、デスクワークをしてさて、いざ出陣というときに、なんとクルマの左後輪がパンクしていることが判明。な、な、なんだ。パンクって、ずいぶん久々だぞ。息子が最近乗っているからその時にパンクしたのかな。やばいなあ。ああ、面倒。

しかし、時間も無いので、自転車と電車を使って対処。
駅から遠いクライアントさんなのでクルマを使おうと思ったのに。
あああああ。

明日はジャッキアップしてタイヤを交換して、パンクしたタイヤをオートバックスに持っていって・・・。ああ、考えただけで嫌になってくるぞ。

夕刻6時。今日すき焼きパーティーに同行する藤田さんと星野さんと連絡を取り合う。
そして総武線の幕張駅で落ち合う。

駅前で薩摩白波を買って、いざ亜弓美さん宅へGO!!



その前に、軽く乾杯。(笑)



現地へは19時40分頃着。
既に皆さん楽しくやっておられた。

なんとじゅんちゃんもいるよ。(笑)

じゅんちゃんのお隣は、プロのギタリストのえーと、すみません、お名前失念しました。
中央は瀧澤さん、プロのギタリストです。
そして右は瀧澤さんと一緒に北島三郎さんをはじめとする有名な歌手のバックでベースを弾いている山本さん。

凄いメンツなのだ。



そして、すき焼き。
すげえ!!!!

亜弓美さんが全部用意してくれた。
感謝感激雨あられ!!!

なんと肉は18kgも買ったらしい。
凄すぎる。

そしてその後、じゅんちゃんのピアノと亜弓美さんのボーカル。
いやぁ、いいね、いいね。
癒される。

更にその後、瀧澤さんのギターとじゅんちゃんの共演。
スペインを演奏してくれた。
いいぞ。

プロのギタリストの裏話もちょろっとお聞き出来たし、猛烈に楽しいひと時を過ごした。
感謝、感謝。



みんなで。
じゅんちゃんが、亜弓美さんのスマホで撮影。

2016.10.31
posted by 幕張のおじちゃん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177492845

この記事へのトラックバック