2016年10月30日

浅草を歩く



10月30日 日曜日
暗く寒い一日。
冬服で出かける。
雨も降りそうな気配。しかし持ちこたえてくれた。

18時20分から始まるHUB浅草。
星野さんと現地で出来れば1時間くらい前に合流したかったので、早めに自宅を出る。
但し、仕事を持ち込み。
15時30分頃から浅草橋にほど近いネットカフェで仕事。
クラウドに事前にデータを転送している。
便利な世の中になったもんだ。

意外に早く終わったので、浅草までのんびり散歩する。

上の写真は厩橋(春日通)近くの駄菓子屋で売られている玩具の問屋さんだろうか。



取扱い商品。
我々世代にとっては懐かしい。
けれど、今のこどもにウケるのだろうか。



厩(うまや)橋。
日曜だけあって交通量は少ない。

もっとも、クルマの来ないタイミングで撮影しているのもある。w



厩橋のたもとからのスカイツリー。



うんこビル。



隅田川沿いの道。
情緒がある。



お、これは面白そうな店だな。
BMしておこう。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13188286/



不思議な建物。
焼却炉の蓋みたいなものがあるが、一体何のためにあるのだろう。



駒形橋。
浅草通りの先にある。



駒形橋のたもとからのスカツリ。



この辺りからの眺め。
スカツリがすぐそばに見える。

赤い橋は吾妻橋。



川沿いのいい感じの店。
リバーサイドカフェ「シエロ・イリオ」っていう店なのかな?



16:00 吾妻橋。
星野さんが到着したそうだ。



ここを神谷バー方向に渡り、待ちあわせの雷門へ。



ここで星野さんと合流。
予定よりも早く会えたので、当然ながら軽く飲みに・・・。

2016.10.27
posted by 幕張のおじちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177492445

この記事へのトラックバック