2017年02月09日

インスタント味噌ラーメン

インスタント味噌ラーメン


昼過ぎ。
外は4度くらいなのかな。
とにかく寒い。
先ほどまで小雨が降っていた。
ま、そんなわけで、アツアツの味噌ラーメンを作って食べる。
野菜もたくさん。玉子をひとつ落とし、いい感じの半熟に仕上げる。
まずまずの旨さ。

インスタントでもちゃんとつくると旨いぞ!!

2017.2.9
posted by 幕張のおじちゃん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

深夜2時の緊急ドライブ&買い物

深夜2時の緊急ドライブ&買い物


2月9日 木曜日
現在午前3時。夜なべ仕事なのにヤケ酒。
折角今夜は飲まずに食わずに仕事一本と決めていたのになあ。

というのは表題のように先ほどまで慌てて買い物に行ってたからだ。
明日(いや、もう今日だ)の朝一で料理の撮影なんだけど、なんとお願いしていたスタッフさんがインフルエンザになってしまい食材の用意が出来てなかったというのだ。

まいったねえ。
もっと早く分かってれば・・・。

で、午前1時の時点でカメラマンに連絡取ったら、なんといい感じで酔っぱらってやがる。w
そりゃそうだよね。酒飲んじゃダメってことはない。

しょうがないので、午前2時過ぎ、私がひとっ走りしたわけだ。
偶然に酒飲んでなくてよかったよ。
気温は7度。寒いっす。
午前2時って言ったらあんた、昔は草木も眠る丑三つ時っていって幽霊が出てくる時刻だったんだぞ。私が小学生の時なんてうっかり午前2時頃に目を覚ましただけで、辺りに幽霊がいるんじゃないかってびくびくしながら便所に行ってたんだぞ。

買い物はエネルギースーパー・たじま。
24時間営業で有難い。
しかも新鮮な野菜と魚介類。
有難う。

私と同じくらいの年齢のおやっさんが買いものしている。
菓子パンを買っていた。
これから夜食なんだね。
ご苦労様。

いい歳こいたジジイがこうやって深夜に買い物しているっていったい・・・。
政治が悪いって言いたいわけじゃないけれどね。

慌てて買い物して稲毛のカメラマン宅に届ける。

ちっくしょー。
悔しいぞ。

あ、なんかまたバカ息子がクルマぶつけたかな。
お恥ずかしい話、我が家のクルマはベコベコ状態。

修理代が勿体ないので、ベコベコの状態で走っている。
いずれは直さないとな。
悲しい。

これが飲まずにいられましょうか。
ってんで、前述の通り飲みながら仕事。
あ、いや、確定申告用の領収書のデータ入力。

朝までやっても終わりそうもない。
困った、困った。



午前3時過ぎのままかり。
ええのんか?(笑)

この後、焼酎のお湯割り。(笑)

備忘録(箇条)
○ 春の大人の遠足プランの概要が固まる(だいたい)
○ 3月11日の第5回ベイカル 今度の日曜日に打ちあわせ
○ この前の日曜のNHKスペシャルでやってた中国のPM2.5に関する内容が凄かった。
  死者があんなにいるなんてびっくり。隣の国なので他人事ではない。
○ とにかく必死で確定申告のデータを作成しないと。
○ 大河ドラマ。既に柴咲コウが登場。ふーん、三浦春馬ってああいうヤツだったのかあ。
○ マクロに強いコンデジが欲しい。パナのTZ85かTZ70かな。それともニコン。
○ 怖いけれど、クルマの板金、見積出してもらわないと。
○ 歯医者に行く時間が捻出できないと、かまけていて、もう半年くらい行ってない。(泣)
○ Win10搭載のタブレットを早いところ使いこなさないとね。

2017.2.9
posted by 幕張のおじちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

きのこ餡かけそば

きのこ餡かけそば


さすがに夕飯は全然腹が減らないので、これにした。
うーむ。しかし、これ旨いわ。
本当にきのこの香りがする。
そしていい感じのトロミ。

エースコックやるね!!



これはリピート間違いなしかな?
たまに食べるから旨いのかな?

2017.2.8
posted by 幕張のおじちゃん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記