2017年02月06日

3年前の今日

3年前の今日

2月6日 月曜日
快晴。朝から眩しい太陽が・・・。

今日は暖かくなりそう。
ん〜。しかし、やっと、やっと確定申告の領収書の整理に取り掛かっているのだけど、ちょこちょこやらねばならない仕事が五月雨式に入ってきていて、予定より数日遅れている。
まいったなあ。奥さんに怒られそうだ。

早いところ終わらせたい。

おっと、しかし今日は五井に行く用事がある。
また時間取られそうだな。

またFBの3年前の今日のTLが表示されていた。それが以下の写真。



おお。こんなもの喰ってたんだ。
行徳バイパスのところにある「どさん子娘」。
名物のつまみチャーシューだ。

てんこ盛り度がハンパじゃない。
そろそろまた行きたいな。

しかしFBも罪つくり。(笑)



3年前はこんなのが走っていた。
イオンモールの人力タクシー。

画期的なシステムだと思うのになあ。
私、本気で海浜幕張駅とベイタウンを結ぶ人力タクシーの事業をやってみたかったよ。

レンタル自転車も無くなっちゃったしなあ。

幕張新都心は日々進化しているけれど、こういうアナログ的なものが無くなってしまうのは寂しい。それこそエコなのに。



同じく3年前の同日の中吊り広告。
この頃、S河内さんの話題が持ちきり。

今彼は何をしているんだろうね。
お金いっぱい持っていそうだから楽しく暮らしていそうな気がする。

逆にゴーストライターでたくさん作曲していたりして。

2017.2.6
posted by 幕張のおじちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネギ玉牛丼 やっぱ旨いね!

ネギ玉牛丼 やっぱ旨いね!


2月5日 日曜日
午前7時少し過ぎのベイタウン。

早朝は晴れたものの、次第に曇ってくる。
天気予報では今日は雨が降るという。



昼食はあっさりしたものがいいと思って、そばにした。
シンプルにたぬきそば。

夕刻にはぽつぽつにわか雨。
所用で海浜幕張駅まで往復。
なにかのイベントのせいで、物凄い人。
若い女性が圧倒的に多い。
男性タレントのイベントかなにかなのかね。

用事が終わり、少し空腹だったので、吉野家に入る。
「かつや」とか「はなまるうどん」は凄い行列が出来てた。

吉野家は入れたものの、私が座って満席。
しかも、私以外は全員女の子。
マジか。
初めてこんな状況だ。



注文はネギ玉牛丼。並みで480円。
このメニュー、おそらく一年ぶりくらい。

そうだ、牛丼そのものも数か月食べていないような気がする。



おお。
なんと魅力的なビジュアルなんだろう。

しかも旨いし。

そうそう、二週間くらい前に自分で牛丼つくってみたけれど、やっぱ、全然違うね。
自分のもまあ不味いことはない。
でも、やっぱ吉野家だよね。



またぽつりぽつりと雨。
オリタタミの傘を持っててよかった。

明日は晴れそうだ。

2017.2.5
posted by 幕張のおじちゃん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年初のコア練習会と鳥貴族

今年初のコア練習会と鳥貴族


17時30分。
私はちょっと遅れてコアに。

今日は参加者が少ないので、早めに切り上げる。

椙ちゃんが頑張ってきてくれた。
忙しいのにすみません。

藤田さんも有難う。

藤田さん、ギターがだいぶ上達した。
素晴らしい。



打ち上げは鳥貴族で。
プレミアムビール旨い!!

でも実はこの後はずっと金麦の樽生。
700mlで280円という嬉しさ。



カラアゲが旨い!!
これは280円の価値あり。



キャベツはお代わり自由。
嬉しいね。

しかもこのキャベツ、甘くて旨いよ。



これはなんだっけ?
ピリ辛ポン酢のなんとか。



串は、そうだな、ものによっては280だと高い気がする。



これはじゅんちゃんが注文したやつ。



これもじゅんちゃん。
冷やしトマト。



じゅんちゃんはスキーに行った。
それからの参加なのだ。
お疲れ様っ!!!



星野さんは娘さんのバイト先で飲んでからのハシゴ。

タフだなあ。



藤田さんが撮ってくれた。



シメはこれ。
酔い覚まし。(笑)
うん、旨いね。

2017.2.4
posted by 幕張のおじちゃん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バーミヤンのランチが素晴らしい

バーミヤンのランチが素晴らしい


昼食はとみーとバーミヤンへ。
水餃子、カラアゲ、ごはん(大盛り無料)とスープバーで



カラアゲというよりはチキン南蛮だった。
上はHPから。

税抜価格なので、実際には(税込では)647円。
この内容で647円だったら安い。



ボリュームも満点。
かなりの満足感。



スープも旨いね。



もちろん昼ビールもやっちまいました。
ビール込みで1,133円。
満足度高いっす。

バーミのランチは初めてだが、今後はランチの選択肢にしっかりと組み込みたい。

2017.2.4
posted by 幕張のおじちゃん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記