2017年02月03日

午前6時 少し明るくなってきた

午前6時 少し明るくなってきた

2月3日 金曜日。
午前5時ちょうどくらいに起床。
昨夜は頑張りが効かず、全然仕事が捗らず、23時半頃だったかな、報道ステーションを観終わって、YOUTUBEを観つつ、いつの間にか眠っていた。
まいった。はっぴーもーるを下版して少し安心したのがよくないな。

今朝は昨日ほど冷え込んではいないと思うが、それでも2度とか3度とかきっと田舎だったらバリバリと氷が張るくらいの気温だと思う。北海道や東北のほうでは相変わらず凄い雪のようだ。
そういうニュースを聴く度にああ千葉県は雪国じゃなくてよかったとほっとする今日この頃。(笑)

午前6時。
インスタントコーヒーを淹れる。
淹れるってほどのもんじゃないな。
最近ちゃんとしたコーヒーを淹れなくなってしまった。たまにはドリップで飲んでみたい。あ、でもな、今の時代、コンビニの100円のコーヒーで結構満足しちゃうんだよね。

空を見る。
さすが2月だけあるな。空が思ったよりも明るい。
12月、1月の空とは全然違う。
ついこの前まで午前6時でも空は真っ暗だった。
季節の移ろいを感じる。(こんなことばかり言ってるな。やはり歳のせいかな。)

寒い季節はご高齢の方々が亡くなることが多い。
著名人だけじゃなくて、知人のご両親とか親戚とか・・・。
だから、だから、もっと時間をつくって、今のうちに会っておかねばならない人いるのだ。
私の母とて、妻の両親とてそうだ。
その為にはもっと仕事を効率的にやって、そしてもっと収入を得て(←これは難しい)、とにかく自由になる時間を確保しないとな。

今日はまたまたやること満載。
確定申告のこともあるし、明日のベイカルの準備もあるしね。
おおそうだ、予算書を途中までつくってほったらかしになってる。
それもやらないと。

ああ、トゥドゥが多過ぎる。

あ、そうだ。今日は茂野製麺さんも出店する乾麺グランプリが池袋で開催だ。
果たして行けるだろうか。
いや、行かないとマズイな、これだけは。
夜は木更津で小暮さんのライブがある。
それも行きたいけれど、時間がつくれそうもない。
まずい、まずい。

乾麺グランプリ =
http://www.nippon-access.co.jp/promotion/kanmengp/

ついでにベイタウン朝市の宣伝も。
次回は今年最初のベイタウン朝市です。
皆さん、芋煮を食べに来てね!!



第38回 ベイタウン朝市
開催日 :2016年 2月18日(土)  8時〜13時
小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。
会 場 :ベイタウン・コア横の広場
内 容 :産直新鮮野菜、品質第一の水産加工品、美味しい菓子、パンなどの販売、千葉の誇る激ウマ模擬店など、40店舗以上の個性派のお店が並びます。
アツアツで美味しい芋煮サービス!
当日会場でお買上の方に限ります。
主 催 :ベイタウン朝市実行委員会  ベイタウン商店街振興組合
協 力 :ちばマルシェ実行委員会
ベイタウン自治会連合会  その他

これ(上)に半年ぶりに木更津焼きそばも出ますよ。
五島うどんはどうなのかな。
寒い季節にはアツアツのうどん食べたいよね。

2017.2.3
posted by 幕張のおじちゃん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ベイタウンはっぴーもーる 第40号

ベイタウンはっぴーもーる 40号


2月2日 木曜日
強く冷たい風が吹き荒れた一日。
快晴なのに、外にいるのが辛い。

そのせいか、たぶん首から来ている肩や腕の痛みが酷い。
この痛みはもう2ヶ月以上続いている。
段々酷くなってきている。

そろそろ医者に行ったほうがいいのかな。

息子はインターンに行ったのか朝早くからスーツを着て出かけていった。
大変だなあ。
お疲れさん。来年の春には新社会人だな。
頑張れ。



猛烈な眠気の中、クルマで船橋へ。そしてトンボ帰り。
その後、校正。
ほぼ徹夜でDTPチームとのやり取りで、未明に編集終了。そして校正出し。
もうフラフラ。(泣)

続いてやること満載。
ぶっ倒れそう。



そのベイタウンはっぴーもーる第40号の中の一部。
昨年から進行していたベイタウンまっぷの英語版がやっと下版できそう。
近々印刷に回る。

乞うご期待。

40号って凄いなあ。
年に基本は6回しか発行しない。ま、もちろん臨時号も併せての40号だからね。5年以上は続いたということだな。素晴らしい・・・、と自画自賛。



昼食は焼うどん。

あー、ラジオからまた過払い金の宣伝しとるわ。
以前は色々な弁護士事務所がやってたけれど、最近は1社か2社に絞られてきたみたい。

それから、今週末(土曜日)は第4回のベイカルですよ。皆さん。
是非是非お越しください。
12時30分からセントラルパークのキッチンハウスです。
よろしく!!!!

それからそれから、今月のイオンモール・ウィークエンドジャズは素晴らしいね。
あー、早いところ溜まった仕事を消化して自由に出かけたい。

---
2月4日(土)
18:00〜 / 19:00〜 / 20:00〜
イオンモール幕張新都心 ウィークエンドジャズ
外山安樹子(Piano)、関口宗之(Bass)、秋葉正樹(Drum)
---
2月11日(土)
18:00〜 / 19:00〜 / 20:00〜
イオンモール幕張新都心 ウィークエンドジャズ
Kumiko Kahlo(Piano & Vocal)、佐藤洋祐(Sax)、三橋洋介(Bass)
---
2月18日(土)
18:00〜 / 19:00〜 / 20:00〜
イオンモール幕張新都心 ウィークエンドジャズ
中溝ひろみ(Vocal)、齋藤純一(Guitar)、阿部美緒(Violin)
---

来週は木更津にも行かねばならないし、センベロツアーもやりたい。
18日はベイタウン朝市、22日はランブリンジャック。
その他、予定が結構入ってるなあ。
むむむむ。

かなちゃん(栗本佳那ちゃん)とSNSのTL上でコメントのやり取りをした。
久々だな。
そういえば彼女はママになったんだよね。
懐かしいな。
赤ちゃん見たい。

あー、眠い、眠い。
いつになった思い切り眠れるんだろうか。(泣)

2017.2.2
posted by 幕張のおじちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記