2016年10月31日

ハチャトゥリアン楽団 ワンマンライブ



10月30日 日曜日18時頃のHUB。
今月は二度目。
月の初めの頃、吉澤紀子&スウィングガールズの時に来た。

なんとなく月に一度くらいのペースで通っている感じだな。



いきなりびっくり。
そうかあ、今日は、ハロウィンの仮装スペシャルなんだね。



こちらもびっくり。



ジャックダニエル祭り開催中。
ワタシはハニーテイストのジャックダニエル。



出演者も仮装している。

言われないと分からないのだが、丸山さんは織田信長だって。



トランペットのナホちゃんは猫女、だっけ?
仮装も可愛いけれど、普段のほうが好き。
というか、YOUTUBEでしか観てなくて、初めて実物を観た。(笑)

トランペットはバツグンにいいね。
勢いがある。



丸山さんのバンジョーは相変わらず素晴らしい。



クラリネットの新谷さんは、何に変身しているのかと思ったらなんと鬼だって。
わはははは。



第一ステージが終わってのツーショット。



星野さんも。



ナホちゃん、可愛い。



わお。
ワタシも。
光栄っす。(笑)



HUBでは極力アルコールを抑えようと思ったっすが、やっぱ無理でした。
でかい生ビールを注文。



ツマミはこれ。
なんだっけ。イワシだね。たぶん。



第二部はクラリネットのゲスト奏者が・・・。



この方は、雪女だって。



そしてこちらはトイレの花子さん。

なんか本当の小学生かと思ったよ。



ほんと、可愛い子だよね。



宮崎アニメのカオナシ。
なんと、店長さん(女性)が扮しているんだって。
誰なんだかわからんよね。



第三ステージ終了。
記念写真。
また是非来たいな。
素晴らしい演奏を有難うございました。

しかもアンコールを2つもやってくれた。



ジャズミー横丁のページにも貼りつけたが、こちらにも転載。
ハチャトゥーリアン楽団のPV。



一応、地下鉄の浅草駅を目指す。
吉呑みしてゆこうということになる。
いやぁ、実に楽しいライブだった。
posted by 幕張のおじちゃん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

浅草「来集軒」

休日の浅草で飲むのは難しい

HUBの近くまで行って、さて、どこで呑もうかなんて、店の品定めをしながら歩くのは楽しい。楽しいけれど、今日は日曜日。物凄い人が歩いている。だからまともに歩けない。どの店も大繁盛。実は、家を出る時にめぼしい店に電話して予約が取れるかどうか聴いてみたら、全部NG。うむむむ。

そんなわけで、安くて、空いていて、しかも浅草っぽい店を探し求めて、適当にJRAの通りから国際通りを歩く。いや、前述のように人ごみで歩くのも大変なので、国際通りを渡って、合羽橋方向へと進路を変更。そっちだったら空いているだろう。

確かに空いている。しかし、店もそう多くない。あっても開店前だったりと、ま、時間が中途半端だからしょうがない。



こんな店を見つけた。
ワタシ的には好みの外観。

星野さんはイマイチのような顔をしている。
看板のところから中を窺っている。



でも思い切って突入。
うーむ、外観と同様そんなに綺麗じゃないな。

まあ、ワタシは全く平気。

ホール係のおばちゃんがドスの効いたしゃがれ声。
相当タバコを吸ったんだな、ってそんな感じ。



壁にはメニューを取り囲むように色紙がたくさん飾ってある。



まずはビールの大びんを注文する。
土地柄アサヒだ。

そして、餃子。
あ、餃子は無いんだって。

うーむ、中華の店で餃子をやってないなんて珍しいっすね。
しょうがないので、シュウマイを注文。

がーん、そこで衝撃。
なんとビール大びんは700円だって。
すげえ高い。

最近そんなに高い店には出会ったことがない。
つーか、そこそこ高級っぽい店だったら700円でも1000円でもいいんだけど、この店の700円ってどうなのよ。(苦笑)

先週行った清澄白河の「だるま」なんて450円だもんね。
倍まで行かないけれどさ。



シュウマイもこれで550円。
注文して10秒くらいで持ってきた。

星野さんは食べた瞬間に「味が無い。」と憮然とした顔。
ワタシはそこまで驚きはしないけれど、確かに味も無いし、具もよくわからない。
これで550円はちょいと酷いな。



星野さんが早く出て違う店で呑みましょう的なことを言うのを必死で食い止めて(笑)、ラーメンを注文した。

何故注文したかと言えば、壁に貼ってある「たけし軍団」のグレート義太夫と思われる色紙に、「おいしかったです。」と書いてあったから。後で写真を観て気づいたことにはあのラーメンにはうるさいといわれる林家木久蔵師匠(今は木久翁師匠)の色紙もあった。

このラーメンは650円。650円はまあ普通のお値段。そして、ビジュアルは私好み。俗にいう中華そばっぽい感じだけど、アブラがそこそこ浮いている。

スープの味はとんこつ煮干しという茂野の手折りラーメンっぽい。
うまいわ。

麺もいい感じだな。
チャーシューも私好み。



麺リフト。
太目で、いい感じで硬め。旨いよ。

この時点でも星野さんが早く店を出たがっている。
やはり700円のビールがこたえているのだ。ワタシも実はショックが続いている。

来集軒 = https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010513/

お。ラーメンの評価は高いね。



ということで、夕暮れの街を再び歩く。
なんとなく敗北感に打ちひしがれている。(笑)

浅草(HUBの近く)に戻って日高屋呑みすることにした。
そうだよねえ。
最初からそうしておけばよかった。

途中で課題にしている伊勢うどんの店を見つけた。
いや、伊勢うどんが食べられる居酒屋だな。

行きたい。

2016.10.30
posted by 幕張のおじちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

浅草を歩く



10月30日 日曜日
暗く寒い一日。
冬服で出かける。
雨も降りそうな気配。しかし持ちこたえてくれた。

18時20分から始まるHUB浅草。
星野さんと現地で出来れば1時間くらい前に合流したかったので、早めに自宅を出る。
但し、仕事を持ち込み。
15時30分頃から浅草橋にほど近いネットカフェで仕事。
クラウドに事前にデータを転送している。
便利な世の中になったもんだ。

意外に早く終わったので、浅草までのんびり散歩する。

上の写真は厩橋(春日通)近くの駄菓子屋で売られている玩具の問屋さんだろうか。



取扱い商品。
我々世代にとっては懐かしい。
けれど、今のこどもにウケるのだろうか。



厩(うまや)橋。
日曜だけあって交通量は少ない。

もっとも、クルマの来ないタイミングで撮影しているのもある。w



厩橋のたもとからのスカイツリー。



うんこビル。



隅田川沿いの道。
情緒がある。



お、これは面白そうな店だな。
BMしておこう。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13188286/



不思議な建物。
焼却炉の蓋みたいなものがあるが、一体何のためにあるのだろう。



駒形橋。
浅草通りの先にある。



駒形橋のたもとからのスカツリ。



この辺りからの眺め。
スカツリがすぐそばに見える。

赤い橋は吾妻橋。



川沿いのいい感じの店。
リバーサイドカフェ「シエロ・イリオ」っていう店なのかな?



16:00 吾妻橋。
星野さんが到着したそうだ。



ここを神谷バー方向に渡り、待ちあわせの雷門へ。



ここで星野さんと合流。
予定よりも早く会えたので、当然ながら軽く飲みに・・・。

2016.10.27
posted by 幕張のおじちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

更にテスト 「浜風祭」(神田外語大学)

この前にアップした「ジャズミー横丁」のプロポーションがかなり崩れていて、何が原因だかわからないので、またテストしてみる。

浜風祭@神田外語大学


10月29日 土曜日
11時10分前、少しだけ晴れてきた。
今日は昨日ほど寒くはない。

現在、神田外語大学へ向かっている最中。



ここを下ると神田外語大学。



浜風祭会場入口。



左はちばコンベンションビューローの倉重さん。
右は古谷さん。



左はにぎわい研の副会長、木谷さん。



受付けのご担当。



なんか凄い。
今迄に無いパターン。




賑わってます。



幕張新都心賑わいづくり研究会のブース。



これが噂のマクカツ。
ちょっと冷たいのが残念だけど、旨かったよ。




模擬店も色々。

2016.10.29 SAT
posted by 幕張のおじちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ジャズミー横丁

2016年10月23日 とても素敵なイベントなので、ちょっと遡って、こちらのブログにも転載。

「ジャズミー横丁」

ピアニストの深澤芳美さんが企画しているジャズのイベント。ジャック天野さんからお誘いを受けて参加した。昨日に続いて今日も5時間に渡り音楽漬け。楽しかった。


10月23日 日曜日
快晴だ。そして昨日みたいに寒くない。最高の行楽日和。
今日は待望のジャズミー横丁。
清澄白河の駅界隈を舞台に色々なアーティストが競演する。

藤田さんと現地に早めに行って、清澄庭園や深川江戸資料館などを見学したいね、なんて話していた。しかし、タイミング悪く、出かける1時間前にクライアントさんからのご要望があってあれこれとPC上での作業をやっていて、出発が遅れることになった。藤田さん、申し訳ない。日曜日にもクライアントさんと繋がっているというのは、便利っすね。(笑)

星野さんは清澄白河の駅辺りで待ちあわせることに・・・。



ということで、10時に出発。
幕張海浜公園では今日もドッグランをやっている。




地下鉄の門仲で降りて、清澄白河までは歩いてゆくことにした。
途中で芭蕉の像を発見。

半月ほど前に南千住でも芭蕉の像を観た。




仙台掘り川。
久しぶりに観た。



清澄通り沿いの薬屋さんの前。
サトちゃんだ。



星野さんと合流。
深川江戸資料館前通りを東へ。

この辺りを歩くのは初めて。
思ってたよりもいい雰囲気。



寺も点在している。
これは霊厳寺。



深川めしの店。
行列が出来ている。



深川江戸資料館。
ここもジャズミー横丁の会場のひとつだ。





大衆的な呉服屋さん。
下町っぽくていいね。



ここが商店街の事務所。
その商店街の正式名称は、深川資料館通り商店街協同組合。長ったらしくて覚えにくい。



ここでジャックさんにお願いしてたチケット3枚を買う。
右側の女性が主催者でピアニストの深澤芳美さん。後で知った。



これがチケット。
いい感じ。




まずは乾杯。




まずは昼食を兼ねて「medium」っというこじんまりとしたレストラン。
ここでは早稲田大学のニューオルリンズトリオの演奏が聴ける。




これは藤田さんの写真かな?
我々の席からはカウンター越しになってよく観えない。




これがランチ。
ポーボーイってのもガンボスープというのも馴染みが無い。




キンミヤの炭酸割で乾杯。




これがガンボスープ。
真っ黒だ。
イカスミが入っている感じだね。

見た目はグロいけれど、味はグー。
シーフードが入っている。




えーと、これも旨かった。
ポーボーイというのはニューオリンズの名物サンドウィッチなんだって。

以下、ネットから。
「ポーボーイという名前は、昔、あるレストランのオーナーがストライキ中の貧しい労働者(poor boy=貧しい少年)に、レストランの残り物でサンドイッチを作ってあげたことに由来するそうですが、時は流れ、今ではこんなに豪華で美味しい料理になりました。すてきなサンドイッチを発明してくれたレストランオーナーに感謝ですね!」




フレッシュな演奏を聴かせてくれた。
一旦清算して店の前から撮影。




記念撮影。
スタッフに撮ってもらう。




そして早めに次の会場に移動。
その前に乾杯。




次の会場はここ。
雲光院という寺。
なんと、阿茶の局の墓があるという。
な、な、なんと。あの真田丸に今出てくる斉藤由貴が演じているあの阿茶が・・・。

凄い。

そして後で調べたら、阿茶の局が家康亡き後、まさに雲光院という名前になるのだ。
そうなんだ。
びっくり。




ここが本堂。
ライブは、ここを左に行って、そして右に行ったところ。




ここなのだ。




会場はオーディエンスでびっしり。
あらららららら。

結局立ち見。




でも楽しいライブだった。
左端はクラリネットの花岡詠二さん、右端はボーカルの吉澤紀子さん。
やはり吉澤紀子さんのボーカルは素晴らしいのだ。




あー楽しかった。

雲光院の境内。




さて、これからまた別の会場に移動です。




雲光院の前の会場のひとつ鉄工房でスーザホーンの菊池さんにお会いする。




記念写真。
藤田さんは、ベイタウンでも一緒に記念写真を撮っているね。




スタッフさん。
早稲田大学の学生さんだ。
ジャズ研のオケでウッドベースを担当しているそうだ。




とりあえず鉄工房を覗いてみた。
おお、いい雰囲気の会場じゃないですか!!

残念ながらここで藤田さんとはお別れ。
藤田さんは、これから船橋に行って、ちこさんのライブに駆けつける。
ちこさん達によろしく言ってね!!!




次の会場は「mode plus」というピアノ教室。
ひょっとしてここが深澤さんのお住まい???

ここではジャックさんが弁士を務める紙芝居だった。
ピアノが深澤さん、そしてバイオリンはなんとジャックさんの娘さん。




ジャックさんの娘さんは、西田早良(にしださら)さんという。
ご覧のようにお若い。
ジャックさんに似ているけれど、チャーミング。




残念ながらここでも立ち見だったので、申し訳ないけれど、ここを早めに出て、次の会場で待つことにする。




早良ちゃんのヴァイオリンはとても音色がいい。




次の会場に移動するときにハロウィンの一行に出会った。
楽しそうだにゃあ。




そして鉄工房に到着。
スタンプラリーをやっているような気分で面白い。
いや、楽しさはそれ以上だな。
ただ、行く先々で飲んでしまうので、結構酔いが回ってくるね。




中でビールと磯辺焼きを購入。




会場では前のプログラムの吉澤紀子さんのステージをやっていた。
鈴木正晃さんのトランペット。
いいぞ!!




これはスマホで撮ったもの。
メディアが分かれてしまうので、後で面倒なことに。
でも、スマホは段々と便利なものだというのが分かりかけている。

ステージの入替時に、なんとか椅子を確保。
やった!!




次のステージは、早良ちゃんに因んで、アーリーグッディーズというバンド名。




菊池さんの喋りもなかなか良かった。
菊池さんはジャックさんの呑み友だちとかで、早良ちゃんのことは小さい頃から知っているということだった。そういうのっていいよね。




もちろんジャックさんの「ダイナ」(旦那)も。(笑)




父娘。




ワタシもお邪魔して・・・。(笑)




星野さんも。




菊池さん。いやぁ、最高でした!!




ドラムの日高さん。
また浅草HUBに行きます!!




深澤さん、素敵な演奏でした。




鈴木正晃さん。
手にしているのは、ちょっと珍しい楽器。

なんだっけ?




星野さんと。(笑)

さて、またまた雲光院の会場に移動。
いいタイミングで座れた。




缶ビールを買って・・・。




星野さんがオリーブを買ってくれた。




最後のステージは深澤芳美さんが前説。

なんと、11月14日にこの雲光院でお月見コンサートだそうだ。
深澤芳美&キャロライナシャウトだって。
ボーカル、吉澤紀子さん、ドラム日高さん。
ああ、行きたいなぁ。




バンジョーの丸山さんが物凄くいい!!!




左は、ご住職。
右はお顔が似てるので、息子さんかな?

ご住職にはワインをご馳走になる。
有難うございます。




またまた吉澤紀子さんの歌を拝聴できた。



演奏終了後、丸山さんと。
いやぁ、素晴らしいライブでした。
有難うございました。

丸山さん、ご自身のバンドを持っていて、後でYOUTUBEを拝見。
いやぁ、いいね、いいね。
10月30日の浅草HUBでのライブに行きたいな。



楽しそう!!!

それにしてもジャズミー横丁。とても楽しかったです。
小規模ながら、いや、小規模だからこそ、温かみを感じました。
関係者には心から感謝です。
誘ってくださったジャック天野さん、有難うございます。
同行頂いた藤田さん、星野さん、有難うございました。
深澤さん(このページご覧になっているかどうかわからないけど)有難うございました。
どんどんこのイベントが発展することをお祈りしてます。
また、商店街の皆々様、深川資料館通りの界隈が気に入りました。
また来ます!!!

2016.10.23




深川の名店 居酒屋「だるま」



打ち上げってことじゃないけれど、ここで飲んでゆく。
実は食べログ等でチェック済み。




満員だけど、席を無理やり開けてもらった。




とりあえず乾杯。
今日何回目なんだろう。(笑)




ああ、いい雰囲気の店だなあ。
最高っ!!




ビールの後は、焼酎、梅のお湯割り。




めざし。
これが旨い。




しめさば。




イカ。





同席した彼らとのやり取りも楽しかった。




イタリアン娘さん。

因みに日本語ペラペラ。
それだけじゃなく、色々な知識とかご意見をお持ち。
才色兼備ですよ。

楽しかった。




すっかり酔って、門仲に移動。




お不動さんの参道。




えーと、なんという店だっけ。
星野さんが先日来られたばかりと言ってた立飲み屋に入る。




おお、ウマそう。(食べたのをあんまり記憶してない。)

2016.10.23
続きを読む
posted by 幕張のおじちゃん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

森の中の「カフェ くるりぱん」

気をよくしたので、数日前に訪れた「カフェ くるりぱん」もPC版からコピペしておきます。
スマホからの皆様、どうぞご高覧ください。



ここが入口。
入ってすぐに駐車場。

奥のほうに建物がある。



センスのいい看板。
BOSCOってイタリア語で、林とか森という意味らしい。



なんだろ、これ。
水道もあるし。



正面がそのカフェ。
右にちらっと見えているのが、ミュージアムだって。



おお。なんか凄くセンスがいいな。



ここが入口。
テラス席(屋外のテーブル席)もある。



インテリアがグーなのだ。

八十過ぎの婆さんと、この後、野良仕事があるので、野良着来たおっさんの二人連れにスタッフさんはびっくりだろうな。ごめんちゃいね。



一番奥には暖炉。
これ、薪ストーブ。

いやぁ、いいなあ。

ランチメニューを見ると、そんなに高いわけじゃない。
今日は食事の後だったので、ランチは食べない。
また改めて出直そう。



テイクアウトでパンやケーキがある。



蕎麦のツブツブの乗ったパン。
これ頂く。

うん、なかなかいいね。
硬いけど。



ピザ釜。
まだ本格稼働してないみたい。

でも、こげた跡があるね。
ということは現在メンテ中ということかな?



かなりでかいよね。



ミュージアムにも立ち寄ってみた。
ハスの花の写真展。



ハスの実の、えーと、なんだっけ、これ?
がく?



ここはお寺なのかな。

ということで、短い間にも関わらず、たっぷりとKURURI BOSCOで森林浴をさせてもらった。いやぁ、実に素晴らしい空間だな。ここはレベルが高い。

カフェくるりぱん = https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12035872/

酢トマトさん、情報色々有難うございます。
らぁさんも。

2016.10.27
posted by 幕張のおじちゃん at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Re: Re: Re: PC版をまるごとコピー

おお。
今度はうまく行った。
よし、これから、こういう作戦だな。
でも待てよ。そうなるとやっぱりPC版が先になってしまうな。
うーむ、それもまた問題かな。
いや、でも、とにかくこちらのほうがスマホで閲覧しやすいもんね。
posted by 幕張のおじちゃん at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Re: Re: PC版をまるごとコピー

ウィークエンドジャズ

急ぎの仕事がとりあえず一段落したので、イオンモール幕張新都心の例のイベントへ。今日の出演は、クミコ・カーロさんと”かりんとう”(ギターユニット)。かりんとうは初めて。楽しみ。


現地に到着は、第一部のラストの18:30頃。



おおお!!
なんと、ローストビーフの店「ローストビーフ星」が新しくライブキッチンに登場した。
これは嬉しい。
そろそろまたローストビーフ丼を食べたくなっていた。



クミコ・カーロさん。
お美しい。
スタイル、バツグンですね。



そしてステージ。
アコギ2本をバックに従え、なかなかいい感じ。

”かりんとう”のお二人も素晴らしい。
ギターがとても上手い。(当たり前か)
ジャンルも広そう。
たちまちファンになってしまうぞ、こりゃ。

クミコ・カーロ Ofiicial WebPages = http://kumikokahlo.com/

かりんとう Ofiicial WebPages = http://karinto-guitarduo.com/



田岡さんも来られていたので相席させて頂く。
そういえば、このところご無沙汰でした。



ナンシーさんと旦那さん。
お二人とも少しだけご無沙汰でした。
至近距離にお住まいなのに。(笑)



生ビールはやっぱり旨いね!!



オリジン弁当のさばの竜田揚げ。
この手の弁当を食べたのは久々。
なかなか旨いよね。

日本シリーズは、なんと4連勝で日ハムが広島に勝ち、日本一に輝いた。
観始めたのは6回から。以降釘づけ。
仕事が全然出来なかった。
まあいいか。

資料作成は明日のお題。
むむむむ。

2016.10.29
posted by 幕張のおじちゃん at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Re:PC版をまるごとコピー

うーむ。やっぱ、このブログでは写真が自動的には貼りつかないようだ。
やっぱ、使えないな。(泣)
posted by 幕張のおじちゃん at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PC版をまるごとコピー

急ぎの仕事がとりあえず一段落したので、イオンモール幕張新都心の例のイベントへ。今日の出演は、クミコ・カーロさんと”かりんとう”(ギターユニット)。かりんとうは初めて。楽しみ。


現地に到着は、第一部のラストの18:30頃。




おおお!!

なんと、ローストビーフの店「ローストビーフ星」が新しくライブキッチンに登場した。

これは嬉しい。

そろそろまたローストビーフ丼を食べたくなっていた。




クミコ・カーロさん。

お美しい。

スタイル、バツグンですね。




そしてステージ。

アコギ2本をバックに従え、なかなかいい感じ。


”かりんとう”のお二人も素晴らしい。

ギターがとても上手い。(当たり前か)

ジャンルも広そう。

たちまちファンになってしまうぞ、こりゃ。


クミコ・カーロ Ofiicial WebPages = http://kumikokahlo.com/


かりんとう Ofiicial WebPages = http://karinto-guitarduo.com/




田岡さんも来られていたので相席させて頂く。

そういえば、このところご無沙汰でした。




ナンシーさんと旦那さん。

お二人とも少しだけご無沙汰でした。

至近距離にお住まいなのに。(笑)




生ビールはやっぱり旨いね!!




オリジン弁当のさばの竜田揚げ。

この手の弁当を食べたのは久々。

なかなか旨いよね。


日本シリーズは、なんと4連勝で日ハムが広島に勝ち、日本一に輝いた。

観始めたのは6回から。以降釘づけ。

仕事が全然出来なかった。

まあいいか。


資料作成は明日のお題。

むむむむ。


2016.10.29

おやおや、これは大失敗。
写真が全部飛んでるよ。
リベンジするので、ちょいと待っててね。
posted by 幕張のおじちゃん at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

実験を兼ねて 木更津の定食屋さん「みなみ」をこちらにアップ

このブログへのアップの練習を兼ねて・・・
先日の木曜日(10月27日)に行った「みなみ」のリポートです。
うまくゆくかな?

image03.jpg

平日の午後1時40分頃に行きました。昭和の食堂っぽいメニューが並びます。和洋中、なんでもアリという感じ。向かって右隣がラーメン屋(ラーメンハウス)、左隣が洋食屋(Idol)という立地なのに、ラーメンも洋食もありますね。大いに被ってます。(笑)

image05.jpg

中に入ったら、もう完全に居酒屋という感じです。メニューがたくさん。クルマじゃなかったら昼酒もやりたいところ。ま、しょうがないです。先客はお一人。ちょうどタイミング的には入れ替わりになりました。

image06.jpg
image07.jpg

私は生姜焼き定食(700円)を注文。ごはんが頼んでもいないのに大盛りです。たぶんこれでこれがデフォなんだしょうね。味はそうだな、美味しいですが、特に特長的なものはないです。キャベツの千切りに酢がかかっていて、それがちょっとツンと来たくらいかな。まあ、普通レベルだと思います。
いや、でも、段々こういう味って無くなりつつありますよね。考えてみれば、生姜焼き定食って普通じゃなくっています。私の近所じゃ食べられないです。かつてはどこに行っても代表的なメニューだったんですがねえ。寂しいです。

image08.jpg

同行した母は、ちゃんぽん。アツアツで旨いです。3分の1くらいおすそ分けしてもらいました。
あの超有名なチェーン店のちゃんぽんとはまったく違う味わい。それもまた一興ですね。

夜にお邪魔したい店でした。続きを読む
posted by 幕張のおじちゃん at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

忘れておったよ

ここ。おそらく誰も観てないし、ワタシもこの存在をすっかり忘れていた。
でも、PC版の「しばざ記」は見難いという声もあるので、こちらにメインを以降しようかな、なんて検討を始めているところ。
どうでしょうか。

image19.jpg

これは昨日行った「カフェ くるりぱん」。
いい感じの店だな。

元記事はこちら(以下)
http://www.oretachi.jp/shiba/zaki37/shibazaki_1845.htm
posted by 幕張のおじちゃん at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記