2017年05月25日

海沿いにフェンスをつくっていた

海沿いにフェンスをつくっていた

5月25日 木曜日
曇り。時々日射しもある。でも雨が降りそうな感じ。
ムシムシするな。

11時過ぎに海辺をラン。
海は大潮で相当引いていた。

あれ?
でも潮干狩りの人少ないね。

それより、レッドブルの為のフェンスをつくっていた。

このフェンスは、タダ見防止用。
散々迷惑かけておいてさあ、地元の人も楽しませろよな。

まあ、去年も思ったのだけどね。

本当の意味は、タダ見されては通常の高価なチケットを買った人から文句が出るし、タダ見できるのならチケット買わないよ、みたいになっては困るから。

もうひとつは、交通渋滞が起きるし、危ないから。

まあ、そんな意味でフェンスをつくるのだ。

まあ、このね、レッドブルのエアレースは色々な意味で地元に恩恵は受けるのだろうけれど、でもさ、本当なのかな。県とか市という単位にお金が落ちるというのは分かる。

でもね、でもね、エアレースに来た人が帰りにベイタウンに寄って買い物するってことはあんまり無いような気がするな。だから殆ど効果無し。となると、単にうるさいだけ。渋滞も起きるだろうし。ベイタウンの住民には一切特典無し。こども達も運動会だしね。そうなると百害あって一利無しだよ。

まあ私はエアレースそのものはいいと思うし、その世界的な大会を幕張でやってくれるのは嬉しい。でもなあ、なんかさあ、もうちょいと近隣対策しようよ、ね、そうだと思わないか。サマソニもそう。前夜祭やりゃいいってもんじゃない。

ランは汗びっしょりかいた割には距離はそんなに走ってない。
うーむ、やっぱ体重増の分だけキツイのかな。

とにかく続けられる限りやらないとな。
一番心配なのはいつまでもビールを美味しく飲むことだ。



3年前の5月25日のタケノコ倒し。
そうかあ。
今年もやはりこの時期までちゃんとやらないとな。
(このあいだの日曜で最後にしたかったのだが・・・。)

太朗ちゃんも指摘している熊谷市長のエアレースに関するページ見たよ。
うーむ。確かになあ。
功罪の功の部分だけクローズアップしているな。
それはいいにしろ、仕方ないからね、でもねえ、自分が凄いことやってるということだけ強調しているぞ。市長選のこの時期、いいことばかり言うのはまあしょうがないけど、奴は年がら年中自分を褒めているぞ。例えばさぁ、エアレースのことを語る場合はだな、まず最初に深々と地元の人に迷惑をかけていることを陳謝してからじゃないのかな。そこがダメなんだよな。

ハイタッチなんかやる前にお詫びだろ!
ばかもん!!

2017.5.25
posted by 幕張のおじちゃん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランブリンジャック

ランブリンジャック


21時20分頃、ちょうど入替で、出るお客さんが多かった。しかし、待っている人もいて、スタッフさんが案内をしている。かなりドタバタ。そしてふと見ると、あらら、超満員。すげえ。

ジャックさんはお客さんとお話しされている。
凄いなあ。

それよりも私の席は空いているだろうか。



本日の出演者。

お、ドラムは楠堂(なんどう)さんなんだあ。
楠堂さんは、かつて薗田憲一とデキシーキングスのドラマーだった方。
めちゃいいドラムなんっすよね。

お。そうしている間に私の席が空いた。
2人用の小さいテーブル。
辛うじてだよ。

その他は立錐の余地もない。
ほんと、凄いよ。



もちろん生ビールのラージ。
オツマミはオリーブ。

ビール、キンキンに冷えていて旨い!!

ジャックさんがごあいさつに来てくれた。
嬉しいなあ。

ひょっとして清澄白河のジャズミー横丁以来かな。
待て待て、その後一度HUBでお目にかかったかな。

なんかあっと言う間に月日が経つので忘れてしまったよ。



演奏が始まる。
一曲目は「鈴懸の径」。
ジャックさんの歌。

やっぱいいなあ。

「鈴懸の径」は第二次世界大戦中に灰田勝彦が歌った曲。
そのモデルの径はなんと立教大学のキャンパスの中にあるらしい。

息子が立教の4年なので、今度教えてみよう。
あんまり興味ないかも。

この曲、もう二十年以上前、ヘタすると三十年くらい前に、今は無き三井のガーデンホテル船橋(ららぽーと)の北村英治ライブで確か演奏された。ドラムは我が師、ジミー竹内。
いい想い出。いい曲だよね。



トランペットは鈴木正晃さん。
ちょっと太ったかな?



ジャックさん、相変わらずかっこいい!



あやのちゃんだったかな。
思い切りのいい音が出てたっす。

ちっちゃくて可愛い女の子。
でも、Tシャツに隠れてしまうほどのショートなパンツで、ちょいエロ。(笑)



楠堂さんの見事なドラム。
素晴らしい。

すみません、この位置からだと、菊池さんがまったく撮れない。
ジャックさんと重なっちゃってるのです。
ごめんちゃい。



えーと、すみません。お名前、もうちょっとのところまで出かかっているのですが、うーむ、どうやら失念してます。ごめんなさい。
この方のクラリネットも何度も拝聴してるっすが、うまいですよね。

今夜も素晴らしい。

約40分の演奏。
有難うございました。

キャッシャーが混む前に会計を済ませて帰宅しないとな。
仕事も残っているので。

でも、ギリギリで午前様が免れるくらいの時刻になってしまいそうだ。



HUBの並びの配電盤のボックス。
いけませんなあ、落書きならぬ落シール?

でも正直言うと、かっこいい!



あらら。
私の好きな「あずま」(純レバでお馴染みのラーメン屋さん)が失火のお詫び文。



私も同様に思う。
浅草の名店が消えるようなことになってはいけない。



カエルさんも元気。



田原町の交番。
若い(?)男女が何やら深刻な感じ。



地下鉄田原町のホーム。

事故防止用のフェンス取り付け工事中。



若い頃、この駅の思い出も実は色々ある。

かなりうつろな思い出なのだ。
ところで、この今のBGMはプリズム。
ほら、和田アキラとか森園勝敏のあのバンド。

いいねえ!!!



西船橋の駅で、追加のアルコール。(笑)

2017.5.24
posted by 幕張のおじちゃん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

福ちゃんで飲む

福ちゃんで飲む


約1時間の散歩。
雷門の前を通る。

やはり浅草に来たら絶対に写真に収めたくなるよね。

ありゃりゃりゃ、神谷バー、満席ですよ。
うーむ。

瞬時に却下。



仲見世。



東武浅草駅。

かっこいい。



隅田川まで歩く。
まだまだ時間があるので、福ちゃんで飲むことにした。



一説によるとここは日本最古の地下街なのだ。

このむーっとした空気感もいいね。



そしてここが福ちゃん。



生ビール。
うみゃ〜!!!

立て続けに2杯。



焼きそば+玉子。
いやぁ、旨いなあ。

焼きそばだけなら350円。
このクオリティでの350円はとても安いぞ。

バリカタなんだよね、麺が。
またすぐにでも食べたくなる。

最近、焼きそば専門店も増えている。
ところがそういう店は800円とかずいぶん高級なのだ。
やはり焼きそばは350円くらいで食べられるほうが嬉しい。

同店には頑張ってもらいたい。

さあ、そろそろHUBに向かおう。
でれでれ歩いてちょうどいいタイミングだ。

第三部のステージは21時40分から。



五重塔は長らく改修工事をやっていたので、久々のような気がする。
そうでもなかったっけ?
確か前回の浅草では工事用のフェンスで覆われていた。



そういえば一週間ほど前に三社祭だった。



ロキシードーム。

おー、こっちからの景色は初めて見た。
息子がまだ小学校の時に一緒に来たよな。



いいね、いいね。



外飲み、最高。
また次の機会に寄ろう。



こういうところでジャズライブやってほしいよね。

いつか、小野さん、西村さんとベイ中の古参三人で浅草巡りしたいね。



たぬき通り。
だって。

今迄通りの名称を知らなかった。



たぬき通りの顔出し。
今度誰かと行ったときに撮ってもらいたい。(笑)

2017.5.24
posted by 幕張のおじちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

西浅草でうまいラーメンに出会う

西浅草でうまいラーメンに出会う


午後6時の幕張海浜公園。
空が微妙。
雨が降りそうな感じ。

一応傘を持っているけれど、願わくは降ってほしくない。

さて、これからどこに行くかと言えば、浅草。
ジャック天野さんのリーダーイベント、「ランブリン・ジャック」がHUBで開催なのだ。

でも、直前まで行けるかどうか分からなかったし、予約は入れてない。
満席だったらしょうがないというくらいで出かけた。

おっと、その前に東京駅のKITTEで打ちあわせがある。
一応、ちゃんと仕事も入れているのだ。
(ライブだけで交通費を使えない身。)

IKITTEでの打ちあわせが約40分。
東京駅から、上野までJR。上野から銀座線で田原町。そこで下車。

HUBは浅草の駅よりも田原町のほうが近いね。

一応、店頭まで行ってみる。
うわ。凄い。大繁盛。
店の前には入替えで入ろうとしている人達がたむろしている。

あららら。

つうわけで、そういう時の為に以前からBMしていたラーメン店に行く選択肢をちゃんと用意していた。躊躇わずに行く。場所は西浅草。国際通りを渡ってちょっと路地を入ったところ。



あった、あった。
しかし目立たない。

だいたいエアコンの外の装置が、入口の半分を占めてるよ。
細い路地だし。



店名表示もこんなふうに、A4の紙にさらっと印刷しただけ。

そう、タイトルに「出会った」と書いているが、BMしているとは言え、殆ど予習もしていないし、行こうと決めたのも幕張を出る少し前だったし、だから出会ったという表現はあながち間違ってはいない。

店内は狭い。カウンタだけ。全部で7席だって。食べログで調べた。
先客は4名。
つまり私が入ったことで5人。
7席のうちの5人は凄い。しかも、20時過ぎているのにね。

さてっと、予習無しだからオーソドックスに、醤油ラーメンを注文。
750円だ。

おろしそば(350円)も気になった。
それと、チャーシュー丼が250円だって。

うむむむ。
せっかく浅草にいるのだから、同一店舗だけで腹いっぱいになるのもなんだから、胃袋に余裕を持たせよう。そういう作戦。

店はご夫婦でやってるみたい。
奥様が注文を取りに来ると同時に前金を徴収。

さて、暫し厨房の中を観覧。

ご主人、調理しているお姿がりりしい。
この業界には珍しく長身。スリム。

なんというのか、いちいち所作が美しいのだ。
そして、一所懸命麺を揉む。
いやぁ、素晴らしい。

スープを入れるときも、心がこもっているような、あるいは魂を入れているような丁寧な感じ。神事を執り行っているような崇高な気合いを感じた。だが、見ているこちら側に緊張感を強いるような仰々しさはない。

ああ、心温まるなあ。

後で食べログみたら、「丁寧な仕事」という言葉がたくさん出ていた。
もちろん評価もいい。
もうこの厨房の仕事っぷり見ただけで只者のラーメン屋じゃないと思う。
こういう仕事をする人のつくるラーメンがマズイわけがない。
それだけで、高評価なのだ。


さて、来た来た。
えーと、どれくらい待ったかな。
10分くらいだと思う。

いやぁ、この赤いトレーの上に載ったラーメンのお姿もいい感じ。

そうそう、盛り付けるときも丁寧だった。

ひと口スープを飲む。
うめぇ!!!!!!!!!

なんでしょう、旨すぎです。
薄口の中にしっかり出汁が効いてます。
飲んだ後から遅れてくる上品なコク。

まいりました。



で、ですね。
この低温調理のチャーシューの下にまったく異なる、炙りチャーシューが隠れているのですよ。つまり、二つの味が楽しめる。

どちらとも旨かったです。
炙りのほうはとろとろ。低温のほうは、しっかりとした歯ごたえ。

あまりにも旨かったので、炙りチャ―ショーのほうは写真を撮るのを忘れてしまったです。

更に、なんとレンコンも入っているのです。
これは珍しい。
チャーシューの右のほうに2本のシナチクみたいなものがありますが、そのひとつがレンコンだったのです。いい歯ごたえ。味も浸みていて旨いです。もう1本のほうはシナチク。でも、これも太目で、瓶詰の普通のシナチクとは一線を画すものです。

とにかく旨いです。



そして麺。
いやぁ、これがまた旨いですなあ。
前述の通り、ご主人が一所懸命揉んでいたやつです。

扁平の縮れです。
ぴろろ〜ん、という感じですね。
そういえば、最近食べた幕張の「金」も同様な麺だったな。
流行ってるのかな。

とにかく旨い。
スープを一滴も残さず飲み干してしまいました。

ゴチそうさんでした〜〜!!!

最近食べたラーメンの中ではピカイチだな。
素晴らしい。

みつヰ =
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13203387/

2017.5.24
posted by 幕張のおじちゃん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

アイディアがまとまらない

アイディアがまとまらない


5月24日 水曜日
雲が多いが、一応晴れている。
気温はちょい高めくらいかな。
いい感じだ。

しかし、仕事が停滞している。
善意で引き受けてしまったデザインの仕事。
予算が無いこともあり、デザイナーさんにお願いするわけにはいかない。
経験上、こんなのわけないなんて気軽に考えているものの、昨日から24時間以上経った今でもアイディアが浮かんでこない。


まずいまずい。
デザイナーさんにお願いしたほうがいいのかなあ。

これがアイディアの枯渇というのか。

うーむ。
ついついデスクの脇に置いてあるギターを取る。
弾くのはFree As A Bird。
なんて美しいメロディなんだ。

A→F#m→FM7→E→A→F#m
いやぁ、このコード進行、たまんないね。
ジョン、すげえわ。

Whatever happend to のところからポール節。
なんて才能なんだよ。

あー。こんなことやってる場合じゃないわ。

言い訳じゃないが、毎週日曜の夕刻からのベイFMの「ビートルズから始まる」がいけないのだ。今、もとジョンレノンの奥さんだったシンシアの手記を紹介しているが、この間の放送ではちょうどギリシャ旅行からジョンの待つ家に戻ってきたシンシアが、バスローブを身にまとったジョンとヨーコが部屋にいるところを見てしまったシーン。しかも、ヨーコが身につけていたのはシンシアのバスローブ。

ショックなんてもんじゃないよな。

この後、もう誰もが知ってる通り、ジョンはシンシアと別れてヨーコと結婚する。そして、ベッドイン会見とか、人目もはばからずヨーコとキスしたり、ましてや二人揃ってのヌードを披露したりとか。

うむむむ。

この辺りの経緯をかなり評価している日本人は多い。オノヨーコに憧れる女性も多い。しかし、シンシアに同情するファンのほうが多いのではないかな。ヨーコ大嫌いとか、これを契機としてジョンレノンを嫌いになったファンも多い。

「Woman」は大好きな曲だけど、ヨーコのことを歌っていると思うと気持ち悪い。
ダブルファンタジーにヨーコは要らない。

申し訳ないけれど。

ま、そんなことを考えてもデザインのアイディアが浮かんでくるわけでもない。
うーむ、既存のアイディアをうまいことまとめてしまおうかなあ。

2017.5.24
posted by 幕張のおじちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はなまるうどんのおでん

はなまるうどんのおでん


APAの「肌と歯のクリニック」様の帰り道、こんなポスターに遭遇。
ちょうど電話をとった時の目の前。
おお、神スウィング、神ピッチングの稲村亜美ちゃんのポスターだ。

かなり手振れしまくり。

なんと6月19日、APAホテルでのディナーショーだって。

そういうことなので、APAのオフィシャル・ウェブサイトから、右の写真をDLしてコピペした。

でも、15,000円は払えないわ。(泣)

タイトルは「FAN MEETING」なんだね。

稲村亜美ちゃんはまだ21歳。つまりだよ、私の息子の世代。そういうのもあるし、バツグンのプロポーション、可愛いし、声もいい。関根勤のラジオの番組のアシスタントで出演当初から注目していた。

もちろん、CMで披露しているあのスウィング。

たまらんち会長だな。

これからどんどん活躍してくれると思う。

あ、やっぱ、浅井企画か。
すると前出の中村愛と同じだね。

うーむ、奇しくもこの「しばざ記」の同じページに浅井企画のタレントさんお二人をご紹介してしまった。浅井企画って、私が高校の時の「銀座ナウ」って番組の「素人コメディアン道場」の審査員とかやってなかったっけ?

そう、関根勤もあれでデビューしたんだよね。
ラビット関根という桂三枝がつけた芸名で。



続いてテクノガーデンの某社にちょいと寄って、打ちあわせ。



さてさて、ちょいと飲もうということに相成りました。
と言ってもひとり。

どこにしようかなあ。

先日オープンした六三郎。

そうだ、そうだ、ここまだ行ってないや。
17時までに店に入るとおにぎり食べ放題なんだな。

また改めて行こう。



そうだそうだ。ここですよ。
すっかりこの店の存在を忘れていた。

はなまるうどん@プレナ幕張。

本当はさくら水産に行くことにして、プレナに来たのだ。(笑)

ここ、いつだったかなあ。半月前くらい前に寄って、店頭に置いてあるセルフのおでんをツマミにちょい飲みして自分的には非常に好評だった。不思議なことに写真撮ってなくて、本当にいつだったか完璧に忘れていた。



酒類はこのスーパードライの缶しかないのが残念。
でも、飲めりゃよしとしよう。(笑)

おー、冷えていて旨い。



ダイコンはこの大きさでなんと90円。
いいね、いいね。

味はいいね。
そう、前回も思った。しょっぱくもなく、薄くもない。
ちょうどいいのだ。



牛スジは1本150円。
ボリュームがあるから高くはない。

いいツマミになるよ。

ビール、お代わり。(笑)
ところで、缶ビールは1本いくらなのかな。(笑)

おお。いい感じでほろ酔い。
ハシゴしようかともチラリと考え、いやいや、それじゃ帰宅して仕事が出来ないと考え直し、とぼとぼ帰る。もちろん、コンビニで今日の夜にたしなむアルコールを補充してだ。

左の上腕部から肩にかけての痛みが今日は一段と激しい。
医者に行かねば。

今夜は仕事をそこそこにして早いところ酔っちまおう。

2017.5.23
posted by 幕張のおじちゃん at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月23日

真夏の陽気が続く

真夏の陽気が続く


5月23日 火曜日。
午前11時。バレンタイン通り。
日差しは真夏そのもの。



メッセ大通り。



みらい保育園。
イントロ文にも書いたように時間が無いので、汗をかかないように、本当に緩いジョギングにする。ジョギングというよりは早歩き的な感じ。



海まで行った。
凄い風。
ここで戻る。

午後からは船橋方面。



昼食はカレー。
大辛なのだ。
夏は辛いカレーでびっしょり汗をかくのだ。

マンチェスターのコンサート会場でテロと思われる爆発があった。
コンサートに来たなんの罪も無い人々が死傷した。悲しい。

自爆テロ。防ぎようがないのか。

なんとかしないと。

船橋までの電車の中、例のベイFMの吉田照美と中村愛の放送をタイムフリーで聴いた。
いいね、中村愛。
喋りが面白い。
吉田照美の振りに的確にレスポンス。
素晴らしい。
大したもんだ。

で、彼女の写真を初めて見たら、なんと、ちょっとエロ系なんだね。(笑)
まあ、でも応援してるからね。





3年前の2014年の今日(5月23日)、ここに行ったんだよね。
懐かしいね。

谷中 荻野 =
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13122723/

2017.5.23
posted by 幕張のおじちゃん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

幕張ビーチ花火フェスタ開催します!

幕張ビーチ花火フェスタ開催します!
 

打ち上げ総数20,000発!
音楽花火や海上花火が色彩り鮮やかに競演!

2017年8月5日 土曜日、千葉市のウォーターフロント「幕張の浜」を会場に、“国内最大級”2万発の花火が夜空を彩ります。今年は、「花火で勇気と感動を!」をテーマに、新たに音楽と花火に合わせた炎(FIRE FLAME)の演出、昨年より大幅にスケールアップした海辺のロケーションを活かした海上ミュージックスターマインや尺玉の打ち上げ、個人協賛によるLOVEメッセージ花火などを企画しています。さらに、大会フィナーレには、約7千発を超える超豪華ミュージックスターマインがご覧いただけます。また、関連イベントの「第6回海浜幕張まつり」も開催予定です。
オフィシャルページ(千葉市) =http://chiba-hanabi.jp/

チケットは是非ベイタウン商店街で!
ビーチA、ビーチC、シーサイドの3種類をベイタウン商店街で販売いたします。
お買い求めはパティスリータルブまで。(販売開始: 5月26日)
パティスリータルブ = http://www.tarbes04.com/
043-351-7551 竹見

 
ベイタウン モール (トップページ)
posted by 幕張のおじちゃん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月22日

海辺のドラマー

海辺のドラマー


5月22日 月曜日
色々とスケジュールの詰まった一週間が終わった。
考えてみると、ベイカルからずっと続いたもんなあ。
なんかぐったり。

で、今日もバタバタしているものの、無理やり午前中に走った。
今日も真夏のほうな陽気。

そういえば、以前よく昭和歌謡の音楽に乗せてドラムを叩いていたおじさんを見かけなくなった。

その彼がドラムを叩いていたところに遺されたアンプとかスピーカーなどの残骸。
あのおじさん、どうしちゃったのかなあ。
寂しいな。



そんなことを知ってか知らずか、ドラムおじさんの残骸の近くに、買ったばかりの自転車を眺めて悦に入っている女性がひとり。



私と違って、全然休まず、黙々と走る女子。
偉いなあ。

でも私も今日は4、5回休んだけれど、トータル4kmを走った。
今の私にとっての4kmは驚異的な距離。

とにかく徐々に距離を延ばしてゆくのだ。



今年もミラマールの近くのこの公園にこの花が咲いている。



これはまた別な種類の花だよね。
ブラシみたい。

2017.5.22
posted by 幕張のおじちゃん at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ジプリ・ディズニーのジャズアレンジライブ

ジプリ・ディズニーのジャズアレンジライブ


出演はsitomi、浦辺 満、松本卓也のお三方。
会場はお洒落なクルマ屋さん「HUNT」の中のNOZY COFFEE。
ここは二度目。
いい感じだよね。

こういう空間は、イオンモール幕張新都心にも欲しいよ。
あ、でも、幕張のほうはライブステージがあるからね。
ウィークエンドジャズもあるし。



Mサイズのコーヒー。
あ、どこの豆だっけ。
マンデリンだったかな。

630円。最近使ったコーヒーの代金の中では一番高い。(笑)
最近は殆どコンビニか、まあせいぜいベローチェだからな。(笑)

もう17時の部のライブはとっくに始まっている。
というか後半だね。



1部はジプリ特集。
アレンジはちーぴょんかな?

いいね。
癒されるよ。



satomiさんはまだお若いのですね。
初々しい感じが良かったっす。

そして結構なギャラリーが来てました。
彼女のファンとかお仲間なんですかねえ。

ちーぴょんも結構人気があるからなあ。

ただ、正面にかぶりつきで若いお兄さんがスマホで動画を撮っていた為、しかも並んで二人。
だから、彼女を撮影するのが難しかった。



FBで繋がってるから、ちーぴょんって身近な存在なんだけど、実際にナマで演奏をお聴きするのは二度目。



satomiさん、かわいらしいね。
人気のあるわけだ。

第二部の途中でオイトマ。
すみません、老母を待たせているので・・・。



HUNT楽しいね。
一昨年だっけ、さおりんのライブの時に寄った思い出が・・・。



おお。
XLやんけ!!!



なんとレンタルなんだね。
お値段はいかほどなんでしょうね。

そんなに高くなければ、今度借りてみたい。



若いっていいよね。

実家に戻るときにちょこっと木更津港に寄ってみた。
うーむ、やらせみたいな写真。

「恋のなんとか」のタイトルのある狸がカップルのモニュメントのあるところ。

実家に戻り、夕食。
という段取りなのだが、どこかに食べに行くことにした。
久々に「しゃぶ葉」で、なんて一瞬考えたのだけど、そうだ。そういえば、今日は大河ドラマの日じゃん。じゃあ、しょうがない。あっと言う間に食べられるところにしよう。

ってことで、すき家にした。



うな牛と味噌汁・サラダセット。
うーむ。すき家でオーバー1,000円はなんかもったいない気もする。(笑)



やっぱなあ。うなぎと言ってもこの値段じゃ、こんなもんだよね。
まずくはないけれど、そう大きな喜びはない。

「おんな城主 直虎」は、直親に隠し子がいたという巻。
うーむ、ホームドラマみたい。
つーか、そんな雰囲気がずっと続いている。
まあ、いいか。
それでも毎回楽しみ。

それはそうと、北の将軍様はまたミサイルをぶっ放しているね。
ったくやりたい放題だな。
毎回安倍ちゃんが遺憾だのなんだのと言ってはいるが、でもどうしようもない。
仮に国際社会から完全に孤立したとしても、やはり核を持っているというのが自信なんだろうね。核を持っている限り、アメリカだって絶対に先制攻撃はしないと思っているかも。

本当に困ったもんだわい。

2017.5.21
posted by 幕張のおじちゃん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記